海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

題名のない音楽会~大人気ゲーム音楽SP

 8月29日の『題名のない音楽会』は、「マリオ・ドラクエ・FF~大人気ゲーム音楽SP」でした。
 ゲーム音楽を聴くと、どうしてこんなにもワクワクするんでしょう?ヽ(*^∀^*)ノ♪
 プログラム内容は以下の通り。

・「スーパーマリオブラザーズ」より 地上BGM
・「ファイナルファンタジー・シリーズ」より ファイナルファンタジー
・「ファイナルファンタジーX」より ザナルカンドにて
・「大乱闘スマッシュブラザーズX」より メインテーマ
・「ドラゴンクエストⅨ」より 序曲
・「ドラゴンクエストⅢ」より 冒険の旅
・「ドラゴンクエストⅢ」より そして伝説へ

 「FF」作曲者・植松伸夫さん、ゲームデザイナー・桜井政博さん、「ドラクエ」作曲者・すぎやまこういちさんが出演されていました。
 ラスト曲は、すぎやまさん自らタクトを振るい、感動的でした。
 テノール歌手・錦織健さん、ソプラノ歌手・高橋織子さんの歌う「スマブラ」メインテーマに、鳥肌が立ちました!
 機会があれば、またやって頂きたいです。
 聴きたいゲーム音楽は、まだまだたくさんありますから!
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/29(日) 15:27:20|
  2. ゲーム>その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二ノ国 WEBサイトオープン

二ノ国』公式サイト→ http://www.ninokuni.jp/

 レベルファイブの新作発表会・LEVEL5 VISION 2009に合わせて、『二ノ国』のサイトもオープンしました。
 気になっていたアニメーション監督は、『ギブリーズ episode 2』などを手がけた、百瀬ヨシユキ氏です。

'09-8-26
 パンフレットには「義行」とありますが、同一人物です。
 絵が描けて、演出もこなせて、CGにも詳しいマルチな方なので、ゲームのアニメ監督にうってつけですね。

 主人公・オリバーの紹介にあった…「限りなく透きとおった心」…ってどういう意味でしょう?
 ジブリ好きの私は、「透明なニヒリズム」という言葉を思い出しました。
 宮崎駿さんが敬愛する作家・堀田善衛さんが使っていた言葉だそうです。
(『折り返し点 1997~2008』 宮崎駿 著 岩波書店 P.205 より。)
 この子がどんな活躍をするか、今からワクワクしています。

 最大容量4ギガバイトのROMを採用とは張り切りましたね。
 その代わり、価格は控えめにお願いします。、レベルファイブ様。
 発売が来年の春になってもへっちゃらですから!

 東京ゲームショウ2009で、プレミアム福袋を配布するんですって。
 太っ腹な会社だなぁ、行ける人がうらやましい。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/26(水) 23:23:23|
  2. ゲーム>その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び初め

 あけまして、おめでとうございます!
 遊び初めは、ニンテンドーDSソフト『クロノ・トリガー』です!

 発売当時、面白そう…とは思いましたが、今1つ、購買意欲をそそるものがありませんでした。(RPGといえば『ドラクエ』しかやった事がなかった)
 その後、『バテン・カイトス』というゲームが大好きになり、特に、どんでん返しのストーリーに夢中になりました。
 それで、『バテン』のシナリオを書いた加藤正人さんにも興味を抱き、購入を決意しました!
 加藤さんが『クロノ』でどんな物語を書いていたのか、今からワクワクです。モノリスソフトの本根さんも参加してるし。

 少年とヒロインが、道でぶつかって出会うって、ベッタベタなノリですね。逆に新鮮です。^^
 ……戦闘コマンドを選ぶ間に、なんで殴られるの?これが、リアルタイムバトルって奴?
 とりあえず、ゲームシステムに慣れなくては。いつか、オープニングアニメで見た乗り物にも乗れるようになって、面白くなってくるでしょう。多分。
 うちのクロノ君(名前は全部そのまま)も、アニメのように活躍出来るといいなぁ…。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/01(木) 11:44:15|
  2. ゲーム>その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームバトン

 「積みゲ崩し。」のvasさんから貰った「ゲームバトン」に答えてみました。
 vasさん、どうもありがとうございました。それでは、いってみよう!
  続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/07(月) 20:21:22|
  2. ゲーム>その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体験版

 どうして、満月より十六夜の月の方が、明るく輝いて見えるのかな?

 昨日ダウンロードしたDSソフト『SUDOKU 数独』体験版の問2をやったら、24分19秒でクリア出来ました。
 ちょっとうれしい。(^-^)
 消去法でマス目を埋めていったら何とかなりました。面白いですね、これ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/14(日) 19:21:21|
  2. ゲーム>その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

