海の底から

備忘録

別れる準備

 よく拝見するサイトの管理人さんが、愛犬を亡くした悲しい体験を綴っておられました。
 悲しい気持ちは、冷たく息苦しいものですが、家族で支え合うと、あたたかいものなんだなぁと思いました。
 私の飼い犬は、死んだ時とても冷たく、苦しそうな顔をしていました。私の原罪。

 大切なものとの別れって、むつかしい。
 ある日突然、この世から立ち去る時が来ても、後悔しないようにするには、前もって心の準備をするしかないんですね。

 貴重な体験を、よく書いてくださいました。おかげで私も、ほんの少し、疑似体験させて頂きました。
 ありがとうございました。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/29(日) 12:10:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獣の奏者エリン 第46話 | ホーム | 晩秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1014-f7cff24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索