海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画『君に届け』

 漫画『君に届け』10巻、発売です!
 待ち焦がれたよー!
 いや、もう内容は知ってたんですけどね。
 雑誌掲載分は、漫画喫茶でチェック済みです。
 だって、待ちきれなかったんだもん。

'10-01-13
 アニメの公式サイトのスペシャルコンテンツから、風景画をA4用紙にコピーして、ブックカバーにしました。
 『君に届け』を読んでいると、ドキドキして、手に汗握ってしまうので。
 これで汚れる心配無し。
 桜並木、青空と雲、教室、夕暮れの道。 どれも淡いのに、鮮やかな色使い
(個人で楽しむだけですが、もし無断転載に当たるなら、叱ってやって下さい。)
 
 
 『君に届け』を知ったのは、私の好きな声優・浪川大輔さんが、アニメに出演されていたからです。
 だけど、風早を演じる浪川さんは、サギ役の浪川さんとは別人。
 キャラのイメージは似てるのに、すごい演技力!

 で、見続けているうちに、あのトイレ事件(5・6話)で、ドツボにハマりました。
 あれは泣くわ。
 爽子ぉ、よかったね~。。゚(゚´Д`゚)゚。
 つづきが気になって、漫画喫茶で原作を読んだら、同じシーンでボロ泣き。
 人前では読めないので、全巻買ってしまいました。 エヘ。


 爽子はね、挨拶するのに3秒かかる子だから、皆とタイミングが合いません。
 人間ってたくさんいるから、図々しいのもいれば、信じられないくらい控えめな子だって、いるんです。
 私も、人と接するのが苦手だから、爽子のことも、少しだけ分かります。
 マイペースな子、のんびりした子には、学校での集団生活は、キツイのです。
 速過ぎて、ついていけない。
 長縄跳びで、順番が来ても中に入れない、あの感じですね。

 それに最初に気付いたのが、風早。
 いつもあせらず、ゆっくり爽子に接してる。それが彼の優しさなんですよね。

 話しかけるのが風早の方からってのは、作者が意図的にやってるのかな?
 朝のあいさつなど、ほとんど風早からですよね。
 風早は、よっぽど爽子に惚れてるんだなぁってのが、よく伝わります。
 それと、引っ込み思案の爽子の性格も、よく表わされています。

 こんな正反対の2人が、ついに両想いになりました!
 これからもっと楽しいことが起こりそうで、期待が一層ふくらみます。
 修学旅行でしょ? 2度めのクリスマスと大晦日でしょ? 風早の誕生日や、受験や、将来のことも。
 あと、何で風早が野球を辞めたのかも、個人的に気になります。

 ~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~

 久しぶりに漫画喫茶で、いろいろな作品を読んだのですが、女の子が、女言葉を使わないので、驚きました。
 女の子は「~なのね」「~だわ」「~よ」と話さなければならない、暗黙のルールがあったはず。 何故かは知らんが。
 私は女言葉を使わないし、そういう女性に出会ったこともないので、ずっと不思議だったんですよね。
 『君に届け』では、あやねと、くるみが使うくらい。
 しゃべり方が今風になって、スッキリと読みやすいし、感情移入しやすいです。


 発売日はずっと上の空で、いっそ早退しようかと、ちらっと考えました。
 …って、この思考、小学校の頃と同じだ!
 「りぼん」の発売日も、ずっとソワソワして、やっぱり早退したいと思ってました。
 あれ? そういえば、初めて好きになった少女漫画『ときめきトゥナイト』の主人公も、爽子と同じ、黒のロングヘアーでした。
 私って、好みも考え方も、全っ然、変わらないな。
 

テーマ:君に届け - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/13(水) 04:30:59|
  2. 君.に.届.け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君に届け』実写映画化! | ホーム | アシタカとサン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1032-21334e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

