海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'10 仕事始め

 1月5日は小寒で、仕事始めでした。 あっという間の冬休みでした。
 現実なんて消えてなくなれよとか、久しぶりに思いました。あーあ。
 宮崎駿さんの誕生日に、つまんないこと考えてしまいました。
 創作活動一筋の駿おじさんは、今、何を考えてるのかな。
 
 
 紅白は、子ども紅白と、「歌の力」の合唱だけ見ました。
 大橋のぞみちゃんと久石譲さん、連続出演、おめでとう! 歌も指揮も、良かったです。

 お正月は、どこへも行かず、家でダラダラしていました。TVとネットとゲームばっか。
 おせち料理は、元旦だけ。 すぐに飽きて、スパゲッティやお好み焼きや、出前の回転寿司を食べていました。

 母と妹は、なぜか「数独」にハマっていました。
 やってみると面白いですね、あれ。
 各々の性格が、モロにバレるから。

 全問カンペキに解きやがったのは、妹でした。
 普段は時間にルーズで、部屋の片づけもしないのに、数字に関してはキッチリしていました。
 さすが経理事務のベテラン。 そういえば、学校の成績も、姉より良かったのでした。

 次点は母。 1問だけ間違えていました。 惜しい。
 「娘に負けたら、母親としての威厳が~」とか言って、頑張って頭をひねっていました。
 結構、負けず嫌い。

 1番テキトーで、いい加減な性格だったのが、私。
 このマスに入るのは3か4、だったらとりあえず3を入れてみようと言ったら、却下されました。
 ええやんどっちでもと言ったら、大笑いされました。 姉は威厳もプライドも無いです。

 毎日顔を合わせていると、慣れっこになって、気付かずにいることって、ありますね。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/06(水) 23:42:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アシタカとサン | ホーム | 2010年も>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1033-c195ed9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

