海の底から

備忘録

ニンドリvol.191

 別冊付録の「DSソフト オールカタログ 2010年保存版」出た!
 でも、売上データは無し。
 『君に届け~育てる思い~』が、どのくらい売れたか、知りたかったのに。
 いや別に、買う気はありませんけど。 原作とは別の、アナザーストーリーがどんなのか、ちょっと気になったので。(^^ゞ

 昨年の売り上げソフト・トップ3は、以下の通り。(本誌抜粋)

 【2009年 DSソフト売り上げトップ3】
1. ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 4,109,773本
2. ポケットモンスター HG SS     3,539,235本
3. トモダチコレクション         2,502,370本

 【2009年 Wiiソフト売り上げトップ3】
1. Newスーパーマリオブラザーズ   2,708,492本
2. Wiiスポーツ リゾート          1,635,792本
3. Wiiフィット プラス            1,420,594本


 「忍之閻魔帳」様によると、『スーマリ』はすでに、300万本突破とのこと。すげぇ。
・Wii「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」Wii史上最速で300万本突破、他

 ところでこの記事に、ニンドリのことがっ!
・ニンドリで任天堂の大型タイトル予告あり 「情報収集部屋」様より

 次号予告まで深読みする人がいるのか。 すごいなぁ。
 確かに、「任天堂からはあの大型タイトルの詳報に、意外な新タイトルまで…!?」って、書いてあるけど、「?」が怪しい感じ。
 新作より、Wii版『星のカービィ』がどうなってるのか、教えてくれへんかなぁ。
 そろそろ『二ノ国』の情報も、出てほしいなぁ。

 あ!読者の投稿ページ「ニガオエ教室」に、も○んさんが!
 教授とルークの、ユ○クロ&し○むらコーデ、可愛いじゃないですか! なんかうれしい!

 あ、自分のも載ってた。 うれしいけど、他にもっと一生懸命書いた人がいるだろうに。orz
 ちなみに村の名は、『バテン・カイトス2』の「セドナ」から取ったのですが、パワースポットとやらで有名になっちゃったので、急遽変更。
 今は「ふしぎの村」で、まったり植樹してます。
 去年の『街森』の別冊付録、重宝してますよー!

 ------------------------------------------------

 近所の本屋でニンドリを買ったのですが、その店のランキングで、『君に届け』10巻が、漫画部門1位でした! やったあぁぁぁ!!
 
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/21(木) 21:28:16|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほろ酔い | ホーム | 床下の小人たち>>

コメント

けんた。さんへ

こんにちは! お久しぶりです。
年末年始は、お仕事大変だったでしょう? お疲れ様でした!

DS『君に届け』は 、7千本も売れたんですか。 情報どうもです!
けんたさんは、調べるのが上手ですね。 私なんて、いつまでもネットに疎いままなのに。
たまに○ちゃんねるとか行ってみても、欲しい情報まで辿り着けずに、すごすご引き返してばかりです。 検索ベタなので。

……ニンドリのはがき、見ましたか。orz
いや、ほめてもらえて嬉しいんですけど、本っ当に照れちゃうので、勘弁して下さい。(^^ゞ

それでは、コメントまことにありがとうございました!
  1. 2010/01/31(日) 15:21:11 |
  2. URL |
  3. 藍田 海 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

何年ぶりかでゲーム雑誌を買ってみました。
べ、別にアンタのハガキを見てみたくて買ったんじゃないんだからねっ!
か、勘違いしないでよねっ!!
イラスト可愛いじゃないですか。せっかくなんですからもっと喜びましょう(笑
そして、『街森』を買われたんですね~
未だにアイテム配信が行われてることをニンドリの記事で知って驚きました。
今から始められても、まだまだたっぷり楽しめそうですね。
配信アイテム欲しい気もしますが、我が村はきっと
草ボーボーのGうろうろ状態でしょうから、立ち上げるのが恐ろしいです(笑
私が参考にさせていただいてるサイト様によると『君に届け~育てる思い~』は
初週で7,369本だそうです。その後のデータは無しでした。
  1. 2010/01/30(土) 11:26:29 |
  2. URL |
  3. けんた。 #pIXeWkJ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1038-a8cf28d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索