海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほろ酔い

'10-01-24
 去年のお掃除で、泡盛を発掘しました。
 誰がいつしまってたのか分からずじまいですが、旨いから良し。

 真冬の熱燗も、最高ですね。
 日本酒は、去年まで敬遠してたのだけど、急に飲めるようになりました。

 子どもの頃は、どうして大人が、匂いだけでむせそうなお酒や、苦いビールを飲むのか、不思議だったな。
 藍田家は、父方も母方も酒好きなのです。 血は争えないわ。
 ともあれ、今まで嫌いだったものを好きになるなんて、嬉しいことです。

 雪明り 静けさに沁む 汽笛の音

 この間、雪見酒しながら思いついた句。
 大寒は過ぎても、まだまだ寒いこの季節、皆さま風邪など引きませんように。
 
  1. 2010/01/24(日) 20:50:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君に届け』DVD vol.2 | ホーム | ニンドリvol.191>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1039-397fb63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

