海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンクーバー五輪 開会式

 久々の快晴! 布団を干して、部屋掃除をしました。 あー、スッキリ。
 そしてのんびり、バンクーバー五輪の開会式を見ました。

 スイスの旗手が、ランビエール選手だったので、ビックリしました。 式を欠席する有力選手が多いのに。
 日本の織田信成選手も、嬉しそうに手を振っていました。 初の五輪を楽しもうとしてるんでしょうね。

 私の注目競技は、フィギュアスケートと、ジャンプです。
 怪我を克服した高橋大輔選手が、どこまで上位に食い込めるか。
 浅田真央選手の、大和撫子らしい可憐な演技にも、期待しています。
 『ミラクルボディー』という番組で見た、シモン・アマン選手も、ひそかに応援しています。 飛べ、小さなフライヤー!

 今回は、五輪史上初の、室内開会式だったそうですね。
 そういえば、長野パラリンピックの開会式も、室内で行われたことを思い出しました。

 音楽家の久石譲さんが総合プロデュースをされた、炎の祭典。
 未来に、希望と平和を残したい…という、単純明快なメッセージを、音楽劇で表現されていました。
 あれは良かった。 車椅子に乗ったパフォーマーが、くるくると楽しげに踊り回っていたのが、印象的でした。 ビデオに録っておけば良かったな。
 

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/13(土) 14:45:12|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<別マ3月号 | ホーム | 小説『君に届け ~明日になれば~』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1049-db087234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

