海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本×韓国

【 東アジア選手権2010  JPN vs KOR 】

     日本代表 1 - 3 韓国代表

23' 遠藤 保仁      33' イドングッ
               39' イ・スンヨル
               70' キム・ジェソン


 昨日は朝から、バンクーバーオリンピックに見入っていました。
 スイスのシモン・アマン選手、ジャンプ・ノーマルヒルで、金メダル!
 勝って当然と言わんばかりの、圧勝でしたね。
 無邪気にはしゃぐ姿に、私も嬉しくなってしまいました。

 翻って、我らが日本代表は、負けて当然の敗戦でした。
 海外組が加われば、もう少しマシな試合が出来たかもしれません。
 シーズン前の今が、一番コンディションが悪いのも、よく分かっています。
 でも、ひどすぎた。

 勝つために何が必要かをよく考え、継続して準備をしてきた金メダリストと、格下相手の試合ばかりで、経験値不足の日本代表。
 その差は歴然。

 岡田監督は、オシム氏の代役として、よく健闘されたと思います。
 が、予選では勝てても、本選では一勝もあげられないでしょう。
 だって、点が取れないんだもん。
 後は、選手個々の頑張りに期待するしかなさそうです。

 私のW杯優勝候補は、オランダです。あの得点力は脅威です。
 日本は、強豪国とガチで試合が出来るだけでも、ラッキーだと思って、謙虚にW杯に臨みましょう。
 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/15(月) 18:59:16|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜はナウシカ | ホーム | 別マ3月号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1050-8b9c1002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

