海の底から

備忘録

ニンドリvol.192

  10-02-21 a
 先月号予告の、“任天堂の大型タイトル”って、『ポケモン』新作のことでしたか。
 もう前作から4年か。早ー。

  '10-02-21 b
 付録は、小冊子の隠しワザ大全です。(画像は表と裏。)

 Wiiソフトのスケジュールが、少ないという意見がちらほら。
 そんなこと言って、欲張っちゃキリがないでしょうに。
 『THE LAST STORY』と、『XENOBLADE (ゼノブレイド)』があるし、Wii版ゼルダと、Wii版カービィの新作は、いつかな?って、待ってればいいんです。
 『XENOBLADE 』(モノリスソフト制作)、ちょっと面白そうですね。
 ゼノシリーズやってなくても、大丈夫かな?
 あと、レベルファイブの社長が、「Wii用ソフトを制作中」とか言ってるし。

 ところで『二ノ国』は、どうなったんでしょう?
 アニメ担当のスタジオジブリでは、去年の5月に制作終了していたのに。(いつものジブリ日誌に載ってた)
 ゲーム作りって、とんでもなく時間がかかるんですね。 どうか無事に、完成しますように。


 ------------ 追 記 ------------

 宮本茂さんの、メディア芸術祭での講演語録が、一部紹介されていました。
 ゲームに対する悪いイメージを払拭させたい…そんな思いで、『NewスーパーマリオWii』の2人プレイという仕掛けを、施したそうです。
 確かにゲームの話題は、気楽に会社で出来ませんものね、何となく。
 『Wii Fit』とかなら、いいのかな?と思いつつ、まだまだためらいがあります。
 水之江浩昭さんの4コママンガが、夢ばなしじゃなくなる日が、来るといいですね。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/21(日) 14:38:21|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『バテン2』4周年! | ホーム | 風の谷について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1054-73b273ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索