海の底から

備忘録

『君に届け』DVD vol.3

  '10-02-24
左上・全巻購入特典応募券 右上・オリジナルイラストカード
左下・ドラマCD 中・ちび爽子マスコット(マトリョーシカ ver.) 右・DVD本体
episode.7「土曜の夜」 episode.8「自主練」 episode.9「新しい友達」 収録/約70分

 3巻も無事、発売日に届きました!
 24日はバンクーバー五輪・フィギュア女子SPに釘づけだったので、昨日やっと見られました。

 やはりDVDは、画質がきれい。
 鮮やかな夕焼け空が、校舎や通学路、周りの景色まで染め上げています。
 TVじゃ、ここまでクッキリとは見えませんでした。

 今回はなんと! ドラマCDが、DVDとは別に、ついているのです。
 (1巻の時は、DVDの中に、録音されていました。)
 なので、夜寝る時は、これを聞きながら眠り……って、ドキドキして眠れないよ~。

                   
 
 
episode.7「土曜の夜」

 爽子が、あやね・千鶴と一緒にラーメンを食べて、風早と龍も一緒で、楽しかったというお話。

 あやねと千鶴は、爽子にとって、頼れるお姉ちゃんって感じ。
 2人も、爽子を妹みたいに可愛がってるので、風早には入り込む隙がないのでした。(笑)

 昨日見た、episode.17「休日」と比較すると、この頃は、まだこんなに初々しかったんだなぁと、感慨深いです。
 爽子と風早の関係は、マイペースに1歩1歩、ゆっくりと進んでいます。


episode.8「自主練」

 体育祭が近づいたある日、爽子と風早が、2人だけで自主練をするお話。

 友達を愛称で呼べない爽子に、みんなが後押しするシーンが好きです。
 爽子を見てると、なんにでも全力投球なので、こちらも応援したくなります。

 勇気を振り絞って、「風早」と呼ぶ爽子。
 普段もの静かな女の子から、呼び捨てにされたら、ビックリするだろうな。

 風早は、内心大喜びだったのかな?
 爽子を見る目はますます熱を帯びて、わざわざボールまで用意して、自主練に誘うんだから。
 しかしネンネの爽子ちゃんは、風早の下心に、まったく気付かないのでした。(笑)


episode.9「新しい友達」

 爽子が、可愛い理想の女の子だと思っているくるみと、友達になるお話。

 ジャージ姿の爽子が、ヤンクミにしか見えなくて困りました。
 くるみは、お下げやシニヨンなど、凝った結い方をしてるのに、爽子はオシャレしなさ過ぎです。
 せっかく長い髪なんだから、いろんな結い方をしてほしいです。
 いや、つややかな黒髪も、もちろん大好きですが。

 あやねのマゾっぷりは、風早でさえタジタジになるんですね。
 「爽子のため」を強調して、名前呼び捨て命令を発動→照れて自滅に、大爆笑。

 風早が頬を赤らめながら、下敷きで顔をあおりつつ、そっぽを向くカットが白眉。
 胸元のはだけたシャツも、表情も、浪川さんの吐息も、エロ過ぎます。
 リプレイしまくりじゃないですか。(*≧∀≦*)

 ところで、どうでもいい事ですが、キャラの一人が私と同じ名字なんですよね。
 風早がその名を口にすると、自分が呼ばれてるような気がして、ドギマギします。
 なんでこんなに、浪川ヴォイスに弱いんでしょう、私。(^^ゞ



初回生産分のみの特典は、「君に届け」ドラマCD!

(1) スピンオフドラマ「もっと君のこと」
 小説オリジナルストーリー「君に届け~明日になれば~」(下川香苗 著/椎名軽穂 原作)より

 小説版を元に、風早が彼の目線で、爽子の出会い~夏休みまでを語ります。
 風早のモノローグは、聞いてて赤面&身悶えするぞ。


(2) オリジナルドラマ「爽子の耳なし芳一」

 龍の部屋で、風早・龍・あやね、千鶴・マル・ピンが参加して、爽子がアレンジした怪談を聞く、というシチュエーションが良かったです。
 怖くないだろうなぁと予想していた通り、愉快な怪談でした。

 琵琶の音まで、擬音で表す爽子に吹いた。「べべんべんべーーん!」
 芳一が「涼」を取ろうとするくだりで、ふっと思い出し笑いする風早。 何ひとりでニヤケてるですか。照れんだろぉ。


(3) キャストが贈る「君に届け」の裏側『ウラトド2』

 私が勝手にハマり役だと思っている、あやね役の沢城みゆきさんが登場してくれて、嬉しかったです。
 なんて多彩かつ、広い声域。 役者やな~。
 私もあやねには、幸せになってほしいので、原作でいつか、あやねの恋話をやってほしいです。
 千鶴役の三瓶由布子さんは、地声も千鶴でした。

 皆さん、発音やしゃべり方、間の取り方は、仕事時も普段も同じなんですね。
 当然、役作りはされているのでしょうけど。
 生で聞いたら卒倒しそうです。

 大満足の特典でした。ありがとうございました、VAP様!
 

テーマ:君に届け - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/26(金) 03:08:13|
  2. 君.に.届.け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィギュア女子・フリー | ホーム | 『バテン2』4周年!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1055-dab05555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索