海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィギュア女子・フリー

 雨上がりの朝は、空気が澄んで、遠くの山までよく見えます。
 部屋を掃除して、布団を干して、朝散歩。
 洗濯物は、風にはためいているし、草木は水と光を浴びて、嬉しそうです。

 おかげで、昨日の悔しさが、少しやわらぎました。
 バンクーバー五輪フィギュアスケート・女子シングル・フリーは、キム・ヨナ選手が金メダル、浅田真央選手が銀メダルに終わり、非常に悔しかったです。
 ビデオに録ったけど、キム選手の演技は見られません。 悔しくて。

 負けたことはもちろん悔しいのですが、浅田選手が実力を発揮し切れなかったことが、悔しいのです。
 3-2-2の連続ジャンプ失敗と、その後のつまづきは、致命傷でした。

 16歳でシニアデビューしたキム選手は、今、まさに伸び盛りで、演技に勢いがありました。
 1年早くデビューした浅田選手は、ちょうど過渡期を迎えつつあったのかな?

 温暖な名古屋で育った浅田選手に、ロシアのラフマニノフの曲は、似合わないと思いました。
 今日の春風のような、明るくあたたかいイメージで、滑ってほしかったな。

 “出来るのに出来なかったこと”というのは、未練が残るものです。
 ノーミスの演技を目指して、たくさん練習していたでしょうに。
 誰も出来ないトリプルアクセルに挑んで、成功させたのに。
 やっぱり悔しい! 私が悔しがってもしょうがないけど!

 安藤美姫選手5位、鈴木明子選手8位、おめでとうございます!
 2人とも、自分のイメージにあったプログラムで、元気いっぱい滑って、力を出し切った! 素晴らしかったです。
 

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/27(土) 23:53:32|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 『君に届け』DVD vol.3>>

コメント

けんた。さんへ

 こんばんは! けんた。さんも、フィギュアご覧になってましたか!
 トリプルアクセルを完璧に決めた浅田選手を、もっと評価してほしい!
 技術だけじゃなく、芸術性でも負けてなかったと、思うんです。
 大舞台で結果を出したのはキム選手だけど、浅田選手が最高の演技をしていたら…。あーもー悔しい!

 鈴木選手の演技もすごかったですね!あの笑顔とステップ、元気が湧いてきます。 オリンピックに出られる喜びが、全身からあふれていました。
 そして出られなかった中野友加里選手が、引退。 驚きました。
 勝負の世界は過酷で、残酷ですね。

 日本のフィギュアスケートは、これからもワクワクさせてくれると思います。
 では、コメントどうもありがとうございました!!
 
  1. 2010/03/09(火) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. 藍田海 #-
  4. [ 編集 ]

いまさらですが、良い演技でしたね~

快挙に挑戦してそれを見事に達成した浅田選手と
比較的無難な構成でミス無く滑りきった金選手とで
あそこまで加点に差が付いたことに疑問は感じますが
今のルールでは仕方ないのかな?よくわかんないけど。
私が大注目していた鈴木明子選手も
最高の演技での入賞を果たしましたし
日本勢の大健闘には大満足でした。
  1. 2010/03/07(日) 14:02:48 |
  2. URL |
  3. けんた。 #pIXeWkJ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1056-eb971ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

