海の底から

備忘録

妹の料理

 妹の料理の腕が、上達してきました。
 石の上にも3年……といいますが、3年も料理教室に通えば、何とか身に付くようです。
 
 
 ポテトサラダにエビチリ、酢豚など、作ってくれた料理は、どれもおいしかったです。
 レシピが良いからと言ってたけど、教えられたとおり作れるだけでも、大した進歩です。

 というより、料理好きになった事が、意外!!
 妹が進んで、夕食の後片付けをしてくれるなんて!
 TVの料理番組も欠かさず見て、HPでレシピチェックするなんて!

 数年間、一人暮らしだった時は、ほとんどコンビニか外食だったはず。
 私が持たせた料理の本も、油汚れひとつ、ついてなかったのに。
 人間、学べば変わるものです。

 妹は、仕事も料理もできるし、人付き合いも上手だし、私と正反対の頑張り屋さんです。
 とても血がつながっているとは思えないな。
 私も少しは頑張らないと、姉としてのプライドが…。(^-^;)

'10-04-11 妹。 こたつでうたたねするの大好き。


 ------------ 追 記 ------------

 現代社会のグローバル競争に求められる人材は、「信頼」、「アイデア」、「実行力」を備えていなければならないそうです。
 姉と違って超アクティブな妹は、三重県や東京なら、車を飛ばして日帰りで出かけるし、苦手な相手からの誘いでも断りません。
 信頼と実行力は、兼ね備えていると思われます。
 本当に、血がつながっているとは思えないな。(^-^;)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/11(日) 19:08:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<別マ5月号 | ホーム | 日本×セルビア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1071-d6b005b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索