海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の古本屋

 春は、古本屋めぐりをします。
 入学、就職などで引っ越しの多い季節、処分された物の中に、彫り出し物があるかもしれないので。
 ネットでチェックした方が確実ですけど、店内をブラブラするだけでも、楽しいです。

 収穫品。
 '10-04-18
上段・左……渡辺美里  CD 『She loves you』
上段・中……小田和正  CD 『自己ベスト』
上段・右……辛島美登里 CD 『GOLDEN ☆BEST』
下 段 ……姫川 明  漫画 『ゼルダの伝説 時のオカリナ 上・下巻』
 
 
 渡辺美里は、当時うちのクラスで流行っていたのです。 懐かしい。
 レンタルショップでCDを借りて、テープにダビングして、繰り返し聴いていました。
(今もテープ持ってるのだ。 思い出はプライスレス。)
 特に、「My Revolution」と「BELIEVE」は、ずっと好きな曲です。

 小田和正も、当時好きなアーティストでした。
 で、最近のも聴きたくなって、ベストアルバムを購入。
 「言葉にできない」や、「ラブ・ストーリーは突然に」もいいですが、「風の坂道」が、今1番の心の歌です。
 人生の折り返し地点にさしかかった人間には、歌詞がことさら胸に響くのです。

 辛島美登里の「サイレント・イヴ」は、TVドラマの主題歌として有名ですね。
 私と同じく、雪がお好きな方なので、雪が歌詞の中に、よく出てきます。
 雪の少ない土地で育った者は、雪が大好き。
 降るとウキウキして、庭 駆け回りたくなるのです。

 前から読んでみたいと思っていた『ゼル伝 時オカ』の漫画、とうとうゲット。
 ゲームでおなじみの名台詞が、ちゃんと漫画で再現されてるー!
 作者のオリジナルな解釈も、面白かったです。
 へぇー、リンクは ゼルダ姫のこと、「ゼルダ」って呼び捨てなんだ。
 ルト姫やナボールにもモテモテ。 やるな、リンク。
 でもシークの方が、男前ww

 サリア達、コキリ族が大活躍する番外編、「スタルキッドとお面」も、良かったです。
'10-04-18 b
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/19(月) 01:29:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お絵かきBBSに『バテン』再来 | ホーム | ミニ本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1074-ecae0c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

