海の底から

備忘録

ニンドリvol.195

 『二ノ国』、『Xenoblade ゼノブレイド』の続報と、『ラストストーリー』の初出し情報きました。

 日野社長インタビューによると、『二ノ国』に同梱されるマジックマスターという本を使った仕掛けがあるそうです。
 本を片手にゲームするって、どんな感じになるんでしょうね。
 主人公・オリバーの声を担当する多部未華子さんは、今秋公開の映画『君に届け』のヒロイン役も務めます。 多才な方ですね。

 モノリスソフトが作った『バテン・カイトス』シリーズが面白かったので、『ゼノブレイド』もやってみるつもりです。
 神の骸でストーリーが進むなんて、お釈迦さまの掌に乗った孫悟空の気分。
 草原や、森や海まである多層構造の世界は、相当広そうで、探索のしがいがありそうです。

 他には、『ポケモン ブラック・ホワイト』の主人公ズ&最初のパートナーポケモンの紹介、『イナズマイレブン3』情報。

 付録は『スーパーマリオギャラクシー2』の攻略ガイド。
 読み物・オールアバウトは、『牧場物語』シリーズ。
 キャラかみは『スーパーロボット大戦』シリーズの河野さち子さんです。
 
 
 ・。。・゜○・゜・。。・゜○・゜・。。・゜○・゜・。。

 今日は、金星探査機あかつき、打ち上げ成功のニュースに、ニコニコです。
 16日には、三日月と隣り合っていた宵の明星・金星。
 あの星に、半年も旅して近づくのですよ。
 宇宙は広い。 はてさて、どんな発見があるのか。

 もうすぐ6月。
 連休と、その反動で呆けていた5月と違い、バタバタしそう。

 10日は、『Xenoblade ゼノブレイド』の発売日。
 ネット通販と、クラニンに予約登録しました。
 ネットでの買い物は便利だけど、いまだにびびるなぁ。

 11日からは、ワールドカップ南アフリカ大会が開催!
 アフリカ大陸で、初開催のW杯、どんなドラマが展開されるか、予測不可能。
 高地での試合は、番狂わせが起こりやすいかも!?
 日本代表では、本田と長谷部に超期待! 彼らなら、屈強な外国人ディフェンダーに対抗できます!

 同じく11日は、別マ7月号と、『君に届け』11巻、同ファンブックの発売日。
 誤解とすれ違いの危機を乗り越え結ばれた、爽子と風早のその後が、早く知りたーい!

 13日には、小惑星探査機・はやぶさが、7年の長旅を経て、帰ってくる!
 小惑星の破片、うまく採取できてるといいな。

 ……6月のひまブロは、統一感ゼロの、ごった煮状態になりそうです。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/21(金) 23:59:07|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本vs韓国 | ホーム | 花フェスタ記念公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1085-3bedb590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索