海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本vs韓国

【キリンチャレンジカップ2010 日本vs韓国】(19:20KICK OFF/埼玉)

   日本 0 - 2 韓国
              パク・チソン(前半6分)
              パク・チュヨン(後半46分)
 
 
    〈試合開始時フォーメーション〉

          9岡崎

 16大久保   18本田    10中村(俊)
     7遠藤    17長谷部          
 
 15今野             5長友
      2阿倍   22中澤

         1楢崎


 ワールドカップまで、あと18日!
 日本の初戦まで、あと21日!
 結果より、実りある内容を!と、意気込んでTV観戦しました。

 あーっ、韓国に先制されてしまいました! やはりパク・チソンか!
 負傷した闘莉王に代わって出場した阿倍は、連係と高さ不足か。
 日本代表が初めてW杯の勝ち点をゲットした埼スタで、充実した試合をしてほしかったのですが…。

 後半も韓国ペースで、試合は進んでいきます。
 本田が守備に忙殺され、周囲のフォローも少なく、選手同士、孤立してます。
 パスミスが多いのは、チーム内で守るべき約束事が徹底されてないからか、コミュニケーション不足なのか。

 後半18分、19番・森本イン! 中村アウト。 最前列に入り、岡崎は左の大久保の位置へシフト、大久保は右へ。
 今日の中村は不発でしたね。 こんな日もあるさ。

 後半27分、14番・中村(憲)イン! 本田アウト。 エッΣ(゜ロ゜;)!!
 1点ビハインドで、どうして攻撃的MFを下げるのか、岡田監督の考えが分からない…。
 そりゃ、憲剛のパスセンス、アイデアの豊富さ、連係の確かさは認めますが。

 後半34分、3番・駒野イン! 遠藤アウト。 左サイドバックに入り、今野はセンターバック、阿倍が遠藤の位置へ。
 遠藤らしい、攻守の切り替えの速さが見られませんでした。残念。

 残り10分、リスクを侵してでも1点を取りに行かなきゃいけないのに、いつものパスサッカーに終始してます。 ハラハラ。
 後半42分、12番・矢野イン! 大久保アウト。 残り5分で何をしろと。
 岡田監督の選手交代は、いつも遅くてジリジリします。

 ロスタイム、韓国がPKで追加点。 喉から手が出るほど欲しかった1点を、相手に与えてどうする。orz

 今のアジアNo.1は、韓国なのは認めます。
 でも、もうちょっと何とかならなかったのでしょうか?
 勝ちにこだわる必要のない、本番前の試合でしたが、やはり悔しいーっ!!


------------ 追 記 ------------

 翌朝のスポーツ記事は、完敗、惨敗の文字が躍ってました。
 今まで出来たことも、出来なかったことも忘れて、1度、リセットしなきゃいけないほど、重症なのかな? 日本代表。
 チーム内で何が起こっているのか、サポーターには知る由もないけど、でも、最後まで応援します!!
 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/24(月) 21:05:29|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康診断 | ホーム | ニンドリvol.195>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1086-63b03236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

