海の底から

備忘録

いよいよ

 いよいよ、明日、サッカー日本代表の初陣ですよ!
 本田圭佑選手が、ワールドカップデビューしますよ!

 そして本日は、本田選手の誕生日!
 24歳、おめでとうございます!
 明日はどんなプレーをしてくれるか、楽しみです!
 (日本時間の夜11:00から)

 名古屋グランパスに入団した時から、ずっと見続けていたせいか、親の心境で見てしまいます。
 あの頃は、ボールコントロールが正確なだけの、ひよっ子でしたっけ。
 そしてゴールより、ラストパスに、美学を求めてましたね。

 それが、ここまで変貌を遂げるとは、正直思っていませんでした。
 自らのフリーキックで、チャンピオンズリーグベスト8進出を決めて以来、ファンの期待もうなぎ登り。
 メディアは騒ぎすぎ、持ち上げすぎな気もしますが。
 (北京オリンピックで全敗した時と、全然違うね)
 でも、彼のタフなメンタルは、そんなことでつぶれたりしないでしょう。
 
 とにかく力を出し切って、日本にもすごいフットボーラーがいるってことを、世界中に見せつけて欲しいです。

 ━━━小惑星探査機「はやぶさ」帰還の日に。


 ------追記------

 1次リーグは、いろんな国の戦い方が見られて、面白いですね。
 どのチームも、どうやって相手の弱点を突こうか、したたかに隙を狙っています。
 …日本代表も、サプライズを起こさなあかん!
 

テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/13(日) 21:58:29|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本×カメルーン | ホーム | 2010FIFAワールドカップ南ア大会開幕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1100-79786feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索