海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼノブレイド プレイ記~中央採掘場

 W杯の期間中も、ちょこちょこプレイしてます。
 試合開始までの待ち時間にやると、丁度いいんです。
 
 
 中央採掘場の、黒い顔の機神兵、倒したーーっ!!
 はぁはぁ、チェインアタックは苦手です。
 どうしても、パーティーゲージがたまりません。
 なので、

 別の場所にいる敵と戦う
→ゲージをためる
→ボスの元へ猛ダッシュ

 これで、やっとアタックに成功しました。
 シームレスだから出来る戦法です。
 せこくないもん。
 Lv.27で、やっと倒せました。

 でも、あの、ボスの名前・ゾーグって、コロニー9の街人と同じなんですけど。
 その人、1年前に機神兵に殺されたそうなんですけど。
 …いやな予感がします。
 ……フィオルンとは、どんな形で再会するのやら。


 パーティーメンバー・カルナさんのリアクションが良かったです。
 言いつけを破って危険な目に遭った弟を、ぴちっと平手打ちして、ぎゅっと抱きしめる仕草に、胸がじーん。
 百の繰り言より思いを伝える、正しい方法を知っているんですね。
 彼女がどんな人か、これでよく分かりました。
 すごく正直な、堂々とした人間ドラマを描く物語なので、安心しました。
 プレイヤーに当てこするような演出は、興ざめしてしまいますからね。

 主人公・シュルクは優しい、いい子です。
 ひざを抱えて、悲しそうな顔をされたら、いたわりたくなるじゃないですか。
 理知的な少年に母性本能を刺激されて、すっかり参っています。
 私そんなに惚れっぽくないんだけど、おかしいな。

 モナドを操ることで、未来が見えるようになってしまったシュルクですが、上手く戦闘に生かせません。
 あと8秒で殺される!
 でも手がない!
 わー…やられ…た…。

 こればっかり。(^-^;)
 ごめんよ、私が下手なせいで。
 敵に大勢でこられると、味方がどこに居るのか分からなくなって、助けに行けません。
 ムダな動きを減らして、ボタン連打も抑えて、戦況を見極めなければ。

 フィオルンの兄・ダンバンも加入。
 細身の剣を操る、侍の出で立ちです。渋カッコいい!
 パーティーは4人、戦闘参加は3人。
 編成どうしようか、迷いますが、まだシュルクの戦い方にも慣れてないので、しばらくは変更なしです。
 戦闘では皆よく喋って、助け合うたび絆が深まり、ハートが乱れ飛んでます。
 …ちょっと恥ずかしい。(//∇//)

 DSソフト・『ソーマブリンガー』では、最初にバトル操作キャラを選んだら、変更できませんでした。
 なので、いつ・誰にでも操作キャラを変更出来る今作は、自由度が高くて、遊びやすいです。

 時間制限のあるクエスト(お使い)を色々頼まれましたが、かまわず次の土地へGO!
 早くフィオルンに会いたーい!
 お人形さんみたいなメリアちゃんにも、早くお目にかかりたいです。
 『ゼノ』の女の子は、皆可愛くて、見飽きないな。

 18時間経過。シュルク、Lv.27。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/03(土) 01:33:58|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小説『君に届け 7 ~あたらしい日々~』 | ホーム | 8強 激突>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1105-68b3d189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

