海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジブリ祭り

 7月17日は、スタジオジブリのアニメ映画『借りぐらしのアリエッティ』公開日!
 それに合わせて、日テレでは、ジブリ祭りが開催中!
 金曜ロードショーで、

 『紅の豚』(7/2)
 『耳をすませば』(7/9)
 『ハウルの動く城』(7/16)
 『となりのトトロ』(7/23)


 が、4週連続放映です!

 『紅の豚』は、しっかり録画して観ました。
(やっとアリエッティのCM観られた!)
 公開当時は、宮崎駿監督がサン=テグジュペリの愛読者なことも、お家が飛行機会社だったことも、知らなかったなぁ。

 この映画は、飛行機大好きな宮崎監督が、大空への憧れをつめ込んだ、恋と戦争の人間ドラマであり、大空に散った飛行艇乗りへの挽歌でもあります。
 …が、観ている間は難しいことは考えないで、登場人物と悲喜こもごもをかみ締めています。

ジーナ「ここではあなたのお国より
    人生がもうちょっと複雑なの
    恋だったら いつでもできるけど」


 く~、格好いい!
 いっぺん言ってみたい名台詞のオンパレード!
 何度聞いても唸ってしまいます!
 

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/04(日) 23:19:30|
  2. アニメ>ジ.ブ.リ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼノブレイド プレイ記~マクナ原生林 | ホーム | 小説『君に届け 7 ~あたらしい日々~』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1112-b6af12e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

