海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決勝

7月11日(日) FIFAワールドカップ南アフリカ大会 決勝
試合開始:27:30/試合会場:サッカー シティ/主審:ウェブ

オランダ 0 - 1 スペイン
      0(前半)0
      0(後半)0
      0(延前)0
      0(延後)1

得点:アンドレス イニエスタ(延長後半11分)

 終わった。
 1ヶ月前の開幕戦が、1年前にも感じるほど、濃密な日々でした。
 いやー、私の予想は見事ハズレ。タコのパウル君は偉い!(笑)
 
 
 試合内容は互角でしたが、オランダは90分で決着を着けられなかったのが、痛かったです。
 次第に消耗して、スペインの攻撃に対応できなくなってしまいました。
 エースストライカーのファンペルシーは、怪我から復帰したものの、最後まで調子が戻りませんでした。(ToT)

 スペインのパスサッカー、素晴らしかったですね。
 ギアチェンジして、一気にトップスピードに乗ると、どの国も止められませんでした。
 オランダのハイティンハが、イエロー2枚で退場になったのが、その証拠。
 ファウルでしか止められない、驚異的な破壊力。
 セスクのパスをイニエスタがボレーで叩き込み、勝負あり、でした。
 セスク、23歳でスペインの攻撃の要ですよ。すごいよ!

 …日本はどうして、パラグアイに勝てなかったんでしょう?
 勝てていたら、本気のスペインと、真剣勝負が出来たのに。悔しい。

 我らが日本代表の攻撃の要、本田圭佑選手(24歳、MF)は、すでにロシアへ旅立ちました。
 移籍するかはまだ分かりませんが、怪我だけはしないで、良いリスタートを切って欲しいとお祈りします。

 今回出番がなかった、森本貴幸(22歳、FW、帰国会見で、南アフリカの歌を歌ってた子)、うっちぃこと内田篤人(22歳、DF、右サイドバック)も、海外のクラブで経験を積んで、代表でも活躍してほしいです。

 それだけの力を持つ若手選手が、日本にはいっぱいいるんですから!
 名古屋グランパスの金崎夢生(21歳、MF)も、次は主役の一人になれ!
 

テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/12(月) 23:43:21|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君に届け』 別マ8月号感想 | ホーム | 今日は投票日と、W杯決勝ですよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1118-00b551d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

