海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの過ごし方

 夜回り先生こと、水谷修先生のエッセイを、毎週楽しみに読んでいます。
 (『明日を求めて…子どもたちへ』 中日新聞朝刊に連載中)

 今日は、「大切な夏休み、最高の予定表を作って、大切に過ごそう(要約)」と仰っていました。

 うん、そうだ!だらだら過ごすのは、もったいない!
 私もお盆休みの4日間、有効活用しよう!

 大人の夏休みは、宿題がありません。
 期間は短くても、丸ごと自由時間です。素晴らしい!

 先生は、夏休み無いんですって。1日も。
 夜回りしなくちゃいけないもんね。
 本当に、お疲れ様です。体、大丈夫かな?


 さて、まずは早寝早起き!
 子どもの頃からの習慣で、1日7時間寝ないと、疲れが取れません。
 でないと、翌日ずっと不機嫌になっちゃうから、休みの日でもさっさと寝なきゃ。

 午後は、買い物や洗濯物や食事作りでバタバタするから、午前中にやりたいことやろう!
 本や漫画をいっぱい読んで、ゲームして、ビデオ見よう。

 岐阜の猛暑はハンパないです。
 内陸部にあるため、夏の気温は特に高いです。
 空気がもんわ~っとまとわりついてきます。
 暑さ対策に、川辺を散歩したり、図書館へ逃げましょうかね。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/02(月) 22:34:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジブリ関連TV番組 | ホーム | 『借りぐらしのアリエッティ』 感想2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1129-3bd5e224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

