海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'10-8 盆明け

 4連休が明けて3日、そろそろ人生に嫌気が差してきました。
 仕事に体を取られる不自由な日々が辛いです。
 仕方ないので、頭の中で歌を歌ったり、漫画やアニメの好きなシーンをリプレイしたり、妄想ばっかりしています。 (仕事に集中なんて出来ません)

 でも、あと1日で嬉しい土曜日!
 昔のえらい人が、良いこと言ってましたね。

 「遊びをせんとや生まれけむ (『梁塵秘抄』)」

 私も、遊ぶために働いてるようなものですから、今から休日が恋しいです。
 衣・食・住の心配がいらないお金持ちはいいなぁと、こういう時思います。
 
 
 連休中は、本屋をブラブラしたり、ビデオを見たりしました。
 今年からまたいろんな漫画を、ちょこっとずつ読んでいます。
 買っても置き場所がないので、もっぱら漫画喫茶へ。 息抜きも兼ねて。
 しかし、お目当ての本が無いことの方が多くて、ガッカリ。
 現在は、漫画の種類も数も多すぎて、注目されない作品は、すぐ撤去されてしまうのね。
 もっと早くに訪れるべきでした。

 そんな中、『ちはやふる』が面白かったです!
 ひたむきな青春群像、惚れ惚れするね!
 新くんの活躍を乞う!
 で、悔しくなったので、私も百人一首を全部覚えることにしました。
 1年くらいあれば、何とかならんかのう。

 皮膚が焦げそうに焼け付く日差しを避けて、夕暮れ時、いつもより長い散歩に挑戦しました。
 夏の大三角が、ようやく見ごろ。 遠くから、盆踊りのお囃子が聞こえました。
 今年の夏も、どこへも行かなかったなぁ。

 妹は 毎日どこかへ出かけていました。
 昼、起床。深夜、帰宅。 車で遠出したり、あちこち食べ歩いていたみたいです。
 で、吹き出物に悩まされ、今日皮膚科を受診していました。
 原因は、寝不足と、バランスの悪い食事でしょう。
 因果応報です。
 …なんてことは、賢い姉は言いませんよ。
 人は図星指されると、怒る生き物ですから。(^-^;)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/19(木) 23:59:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君.に.届.け』SSその2 勉強会 | ホーム | ロマンアルバム 『借りぐらしのアリエッティ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1135-1804d4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

