海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠雷

遠雷に カラス飛び交い 山騒ぎ 川風涼し 月光赤し (藍田)

 珍しい自然現象が好きです。
 今夜は満月。
 低空の月は、夕日を反射して、赤く染まっていました。

 北西の空には、黒い雷雲。
 稲光がきれいでした。
 筋がはっきり見えると、小躍りしたくなるほどウキウキ。

 夏が過ぎてゆきます。
 
 
 今年はまだ、虹を見てないな。
 夕立が少ないからな。
 だから、気温が下がらないのかな。

 畑では、用水路からポンプで汲み上げた水が、撒かれていました。
 水を撒くのは機械だけど、準備は、農家の方々(主にお年寄り)の手作業です。
 水がすべての畝にまんべんなく行き渡るよう、毎日畑を移動しながら、水を撒いています。

 毎日散歩しながら見てるうちに、農家のおじいちゃんおばあちゃんの強靭さが、分かってきました。
 土を耕して、種を撒いて、肥料を与えて、草取りもして…
 体力と忍耐がいるし、天候にも左右される仕事です。
 それを黙々とこなす姿に、感服しました。

 山沿いの坂道を駆け下る、ジョガーのお兄さんにも、仰天しました。
 スピード違反です危険ですww
 その脇をヨロヨロ歩く、我が身の体力の無さに、泣けてきます。

 今年は、顔を日に焼きすぎたのか、ヒリヒリします。
 実は休日(お盆休み含む)は、スキンケアをサボってました。(洗顔はした)
 化粧水や乳液をつけても、すぐ汗でくずれるし、面倒くさかったからって、理由になるだろうか?(^^ゞ

 妹は、化粧水と乳液と美容液と美顔マッサージに加え、髪のお手入れも、欠かさずしてます。
 妹が普通って分かってるけど、私はオシャレに向かないんだから、ま、しょうがないですね。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/26(木) 00:33:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<題名のない音楽会~大人気ゲーム音楽SP | ホーム | ニンドリvol.198>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1139-6b1ef33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

