海の底から

備忘録

題名のない音楽会~大人気ゲーム音楽SP

 8月29日の『題名のない音楽会』は、「マリオ・ドラクエ・FF~大人気ゲーム音楽SP」でした。
 ゲーム音楽を聴くと、どうしてこんなにもワクワクするんでしょう?ヽ(*^∀^*)ノ♪
 プログラム内容は以下の通り。

・「スーパーマリオブラザーズ」より 地上BGM
・「ファイナルファンタジー・シリーズ」より ファイナルファンタジー
・「ファイナルファンタジーX」より ザナルカンドにて
・「大乱闘スマッシュブラザーズX」より メインテーマ
・「ドラゴンクエストⅨ」より 序曲
・「ドラゴンクエストⅢ」より 冒険の旅
・「ドラゴンクエストⅢ」より そして伝説へ

 「FF」作曲者・植松伸夫さん、ゲームデザイナー・桜井政博さん、「ドラクエ」作曲者・すぎやまこういちさんが出演されていました。
 ラスト曲は、すぎやまさん自らタクトを振るい、感動的でした。
 テノール歌手・錦織健さん、ソプラノ歌手・高橋織子さんの歌う「スマブラ」メインテーマに、鳥肌が立ちました!
 機会があれば、またやって頂きたいです。
 聴きたいゲーム音楽は、まだまだたくさんありますから!
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/29(日) 15:27:20|
  2. ゲーム>その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<萩尾望都さん | ホーム | 遠雷>>

コメント

Re: こんばんは。

けんたさんだ!こんばんわー!!

> しばらくでっす。
しばらくどころないですよ!
いきなりブログやめちゃって、びっくりしたじゃないですか!

お仕事頑張ってますか?
ゲームの積み具合はいかがですか?
またブロクとかツイッターでも始めたら、URL教えてくださいね。
のぞきに行きますから。

> それだけゲームが市民権を得てきたって事でしょうか?
> ちょっと嬉しい気もします。
私も嬉しいです。
ゲームを知らない方でも、聴いて楽しめる良い曲が増えましたものね。

それでは、ひさかたぶりのコメント、誠にありがとうございました!!
 
  1. 2010/08/31(火) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. 藍田 海 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

しばらくでっす。
むー、これは日曜日にやってたんですね。噂は聞いていたのですが・・・
どっちにしても出勤だったし、ビデオも壊れてるので
見たい聴きたい!と、やきもきしながら仕事するよりはよかったのかな?(笑
マリオDQFFは当然として、スマブラまで流れたとは意外です。
ゲームしない人にはなじみの薄いタイトルですよね。
ちびっこたちへの夏の終わりのプレゼントだったんでしょうかしら?
それにしても、ゲーム音楽とはちょっとしたいわく因縁のあるこの番組で
しかも当のご本人であるすぎやま先生までご出演される
ゲーム音楽の特集が組まれるとは・・・
それだけゲームが市民権を得てきたって事でしょうか?
ちょっと嬉しい気もします。
  1. 2010/08/30(月) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. けんた。 #oh6jon72
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1140-601dfb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索