海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本vsパラグアイ

【キリンチャレンジカップ2010 日本vsパラグアイ 9/4日(土)19:20/日産スタジアム】

     日本  1 - 0  パラグアイ

香川真司(後半19分)


 南アフリカでのパラグアイ戦から2ヶ月。
 2014年ブラジルワールドカップへのリスタートは、新戦力の1発から始まりました。
 中村憲剛のスルーパスを、中央で受けてズドン! 強引なドリブル突破も出来るし、将来有望です。
 森本は、うかうかしていられないですよ。
 
 
 スターティングメンバー↓。フォーメーションは4-2-3-1。

       19.森本

 11.香川  18.本田  8.松井

   16.細貝   14.中村(憲)

5.長友 20.栗原 22.中澤 6.内田

       21.川島


 強化試合というより、凱旋・お披露目試合の意味合いが濃かったですが、まずまずの結果。
 新監督・ザッケローニ氏の目に留まった選手はいたかな?
 彼の手腕は未知数。アジアの文化が合うと良いのですが。

 海外クラブ在籍選手も、残暑のピッチを暴れ回ってくれました。
 本田、相変わらず格好いい♪ やっぱりトップ下がお似合いですね。
 岡田ジャパンで生まれた、チームワークの良さも健在でした。
 あとは、1試合ずつ連係を深めていくだけです。

 -・-・-・-・-・-

 今年のサッカーはまだまだ熱いです!!
 Jリーグは佳境を迎え、ただ今、名古屋グランパスが首位!!
 うぅ、ドキドキハラハラ、心臓に悪いです。 今度こそ、悲願の初優勝を…!

 それから、中京大中京高3年の宮市亮くんが、イングランド・プレミアリーグのアーセナルへ加入することが、確実となりました。 すごーい!
 ベンゲル監督は若手を育てるのが上手いので、競争の激しさに負けず、成長していってほしいです。

 無事に就労ビザを取って、最高の環境で切磋琢磨すれば、トップチームで活躍する日が来るかも…?
 家はwowowもスカパーもないので、NHK-BS1のプレミア中継で見られる日を、楽しみしてるよ!

☆ 宮市 亮(みやいち・りょう)
 1992年12月14日、名古屋市生まれ。
 U-19(19歳以下)日本代表FW。
 身長180センチ、体重66キロ。
 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/04(土) 21:52:50|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本vsグアテマラ | ホーム | 幸福のレシピ チャイルド・ライフの世界より>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1143-87983287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

