海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの妹 3

 妹は情に厚いといわれる、うお座のO型です。
 けれど、16歳で献血するまで、B型だと思っていました。

 昔はこの手の間違いがよくあったと、母は言っていますが、ホントかな?
 兄と私がBなので、母がカン違いしただけなんじゃないかな?(笑)

 だから私の家では、血液型占いを信じていません。
 でも、OとBは相性がいいと聞くと、何だかにこにこしてしまいます。(単純だね)
 
 
 人付き合いを大切にする妹は、今日もお出掛け。
 で、最近ちょっと太ってきました。 あれだけ外食してればね。
 だから私が、ダイエットしなきゃなんないんです。
 そうすれば妹も、サボリがちだったスポーツジムへ まめに通うだろうから。

 私はジムなど行かず、近所をひたすら歩いています。
 少し涼しくなって、散歩する人が増えてきました。
 しかし、歩く距離は伸びても、なかなか体重が減らない…なぜ?(泣) 

 季節が移り変わり、過ごしやすくなったおかげで、よく寝られます。 
 妹も 朝までぐっすり寝てました。 居間 で。
 ちゃんとTV消して、毛布かぶってたw
 またバラエティ番組を見ながら、携帯電話のゲームで遊んでたな。
 こんなに夜更かし&朝寝坊好きで、よくひとり暮らししてたなと、感心します。

 家から車で通える職場だったけど、わざわざアパートを借りて、3年くらい住んでいました。
 父親の干渉が ウザかったみたい。
(他にも理由があったようだけど、詳しくは知らない)
 で、転職を機に、妹は家に戻ってきました。

 私が「もうそろそろ帰ってこれば?」って言ったせいかな?
 あの頃、母が入院したりして、ちょっと心細くなってたもんで。
 甘ちゃんで頼りない姉で すまん。
 妹の自立を 妨げてしまったかも。

 ま、離れて暮らす不安はなくなったし、お金もったいないし、経済的自立と精神的自立は別…と へ理屈こねたりして。(^^ゞ
 妹がいると、家の雰囲気が 明るくなります。
 母とは仲良しだし、父とは歩み寄りつつ ほどほどに距離を取って、平穏に過ごしています。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/11(土) 22:11:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画 『君に届け』 OFFICIAL BOOK | ホーム | 日本vsグアテマラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1145-f3122128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

