海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

養生

 普段より1週間ほど遅れて、彼岸花とコスモスが見頃を迎え、秋らしくなってきました。
 気温差が大きくなって、朝晩はめっきり涼しくなりました。
 20℃以下になったら、こたつを用意しなくっちゃ。
 その前に扇風機を片付けて、衣替えをしなくっちゃ。

 体が冷えると、新陳代謝が低下するそうです。
 ぬるめのお風呂や、運動で、体をあたためるといいそうです。

 疲労回復にはクエン酸・ビタミンB1・B2・ミネラル。
 食欲増進には香辛料やみそ、梅酒が効果的。

 …と、渡辺佐知郎・県総合医療センター院長が中日新聞に書いていました。

 皆様、どうかお体を大切に。
 
 
 アレの2日目で、頭がボーっとしています。
 以前、アレの最中にうっかり献血をしに行ったら、検査ではねられました。
 貧血気味だからやめましょう、って。
 本当に血が薄くなるんだね。だから体がフラフラするんだね。
 ただでさえ腹痛に苦しむのに。

 私の周期は33~38日。
(28日ってのは、あくまで平均なんですよね?)
 宿主と同じで、のんびりリズムで動いています。
 他の人より回数が少なくて済むから、少し得かな。

 1日1時間の散歩を続けたおかげで、今年は腰の調子が良いです。
 しかし、ダイエットに繋がらないのは、なんで?

 朝食はパン、牛乳は欠かしません。
 卵と納豆も好きなので、毎日欠かしません。

 350ml缶ビール3本で記憶が飛ぶので、飲むのは週に数本程度です。
 甘い果実酒のお湯割りも好きです。
 お腹がほかほかして、良い気持ちです。
(↑未成年の方は、大人になるまでガマンして下さいな)
 もちろんタバコは吸いません。

 睡眠は1日7~8時間。たまに夜更かしします。
 朝まで爆睡、ノンレム睡眠です。
 夢はほとんど見ません。
(今年もまだ数回しか見てない、つまらなーい)

 自分の生活パターンを把握してから、体調管理をしやすくなりました。
 猛暑でダメージを受けた体に、疲れを残さないよう、今日も早く寝ます。
 健康が1番!(無茶が出来るのは20代まで)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/06(水) 20:49:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本vsアルゼンチン | ホーム | 映画 『君に届け』 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1157-927beb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

