海の底から

備忘録

ご機嫌の種

'10-11-8

 中日ファンの母が、今年ア○タでゲットしたクリアファイルの数々。

左から
・兄弟でお立ち台に上がった堂本剛裕・直倫選手。
・250セーブを達成した岩瀬仁紀投手。
・セ・リーグ優勝を決めた10/2。

 ドラファンの母は、燃え尽き&寝不足で、今日はがっくり肩を落としていました。
 せめて、一昨日の試合に勝っていれば…。
(日本シリーズに引き分けがあるとは、知りませんでした)
 負ける時というのは、どうして後手を踏んでしまうんですかねぇ。
 
 
 かくいう私も、昨日は名古屋グランパスが鹿島に負けて、カリカリしてました。
(マタ マルキーニョスニ ヤラレタ! ムキーッ!)

 不機嫌でむっつりしたり、仕事中にイライラするのは良くないです。
 こんな時は、頭が空っぽになるまで歩きます。
 向かい風でも、前傾姿勢でずんずん歩く!

 家に帰ったら、お風呂にドボン!
 冷えた体をあっためると、あ~極楽。
 その後は、こたつに入って、冷凍庫に隠しておいたアイスクリームを食べます。

 はい、すっかりリフレッシュして、ご機嫌になりました。
 心が体に影響を与えるのなら、その逆、体に影響を与えて、心を回復させれば良いのです。
 やけ酒とか、体に悪影響な事はよして、自分が本当に喜ぶことをしましょう。

 台所の戸棚には、ホットケーキミックスの元も隠してあります。
 これも私のご機嫌の種です。
 ストレスや疲れには、甘いものが1番!
(え、ダイエット? 知ーらない!)
 
  1. 2010/11/08(月) 21:28:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君に届け』 別マ12月号感想 | ホーム | けさのことば 選>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1169-4f05b7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索