海の底から

備忘録

錦秋 2010

 犬山市のもみじ寺・寂光院へ行ってきました。 1週間前に。
 ブログに載せるの、すっかり忘れてました(笑)

 紅葉は、今がピーク。
 見頃は、来週の半ば頃までだそうです。
 渋滞がすごいので、交通機関を利用された方がいいですよ。

 飛騨地方では、松の枝が折れないよう雪吊りをしたり、お正月に飾る花もち作りをしていると、ニュースでいってました。
 ご近所では、家を電飾で飾るデコレーションハウスが、きらびやかに輝いています。

 我が家では、鍋料理の占める割合が、断然増えてきました。
 すきやき、キムチ鍋、味噌ちゃんこ鍋、トマト鍋、坦々ごま鍋、おでん、湯豆腐……。
 そろそろネタが尽きて、エンドレスに突入。 困ったなw
 
 
'10-11-21 a '10-11-21 b '10-11-21 c
 参道のもみじ、境内のもみじ、光に透かしたもみじ。
 寂光院の写真は、これだけw
 以下はおまけ。


'10-11-21 e '10-11-21 f '10-11-21 g
 散歩道に咲く、黄色いバラ。 今1番のお気に入り。
 7月21日の誕生花で、花言葉は「美」。
(『366日誕生花の本』瀧井康勝 著 日本ヴォーグ社 刊 より)

'10-11-21 d
 木曽川は、いつも穏やかです。

'10-11-21 h '10-11-21 j
 サギ発見! 10羽以上いました!!

'10-11-21 i
 「淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし」(『方丈記』鴨長明 より)
 晩秋の 川の夕暮れ 泡のごとし、です。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/27(土) 16:45:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」 | ホーム | 名古屋グランパス Jリーグ初優勝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1173-9de24141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索