海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へこたれない人々

大抵のことは思い通りに行かない世の中……でも、へこたれない人が結構いるもんです。
 
「金星探査機・あかつき、周回軌道に乗れず」

金星に辿り着くはずだったあかつきは、太陽の周回軌道に入ってしまいました。
あかつきに何か起きても、助けることはおろか、様子をうかがい知ることも出来ませんでした。
がっくり……。

と思ってたら、6年後(2016年12月~2017年1月)最接近する時に、再挑戦するって!
6年後の再会を目指して……か。
なんか遠距離恋愛みたい。

燃料も、電池も、バッテリーも、それまで持つか分からないけど、今度こそ。
プロジェクトチームの皆さん、頑張れー!


「名古屋グランパス・楢崎MVP」

楢崎正剛選手(名古屋グランパス)が、Jリーグの最優秀選手賞に選ばれました。
ゴールキーパーの受賞は初めて!
それが楢崎選手で嬉しい!
初めての優勝とMVPは、プロ選手として16年活躍し続けた楢崎選手への、最高のご褒美です。

闘莉王、増川、ダニルソンも、ベストイレブン受賞、おめでとう!
ケネディは、ベストイレブン+得点王!すごい!
ストイコビッチ監督は、最優秀監督賞! 3年かけて、本当にいいチームを作ってくれました。
サポーターとして、とても誇らしい気分です。


「グランプリファイナルに日本人選手6人出場」

フィギュアのグランプリファイナルに、日本人選手が男子3人、女子3人も出て嬉しいのですが、浅田真央選手がいなくて、寂しいです。
動画サイトで、フランス大会のエキシビジョンを見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=XpSKo0yinQY
バラードの曲に乗った、しっとりと美しい演技に引き込まれました。
いつの間に、こんなにきれいになったんでしょう。
この子には、シニアデビューの時からびっくりさせられてばかりです。


「鈴木章氏、根岸英一氏にノーベル化学賞」

有機化学って、何遍聞いてもよく分かりませんが、クロスカップリングというのがすごい発明なのは、何となく分かりました。
常に新しいことを考え、あきらめず、努力を楽しむ、偉大な方々にふさわしい受賞!

ノーベル平和賞の劉暁波氏も、偉大な方です。
授賞式に来られなくて残念です。
あきらめなければ、いつか自由になれる日が来るのかな?


世の中には、あきらめずに頑張る人が大勢いますね。
私みたいに、頑張るとすぐヘマをやらかす奴と違って、すごいなと思いました。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/11(土) 14:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ことばの道草 | ホーム | 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1177-25658406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

