海の底から

備忘録

アニメ 君に届け GUIDE BOOK

'10-12-24
アニメ「君に届け」GUIDE BOOK
 原作:椎名軽穂 発行:創美社 発売:集英社

 クリスマス寒波ニモマケズ、ガイドブックを買ってきました。
 アニメ2ND SEASONの宣伝ポスターも、本屋さんに置いてあったので、もらってきちゃいました。
 色とりどりのあじさいが、目にも鮮やか。うふふ♪
(ポスターの内容は公式HPと同じ。あらすじやキャラ紹介などです)
 
 
 GUIDE BOOKの大きさは、コミックスと同じで、絵が小さいのが難点。
 その分、アニメスタッフの裏話など満載で、ファンには嬉しい内容でした。

 椎名軽穂先生描き下ろしの、DVD全巻購入者特典イラスト(爽子と風早が腕組んでるの)も載ってる! じっくり見たかったので嬉しいです。

 アニメスタッフの皆さんで、極寒の北海道へロケハンにも行ったそうです。
 神社や港などの緻密な風景は、こうして描かれたのか。
 地道な作業を経て、リアリティのある北幌の街が生まれたんですね。

 現場スタッフ用DVDのジャケットイラストが、ものすごく良かったです。
 糸電話で話す爽子と風早にやられました。
 思いがけない萌え補給、ありがとうございます。

 爽子役の能登麻美子さん、風早役の浪川大輔さんの対談も、面白かったです。
 自然体で演じたという能登さん、爽やかさを演じるのが大変だったという浪川さん。
 再会が待ち遠しいです。

 監督の鏑木ひろさんが、私の好きな『ファンタジックチルドレン』の作画をなさっていたこと、全然知りませんでした。
 しかも、好きな回をことごとく担当されていて、びっくり。
 FAN BOOKのプロフィールを読んで、やっと気付くなんて遅すぎですが。
 なにやら縁を感じます。
 この方なら、アニメ2期も大丈夫!

 『ファンタジックチルドレン』は、当時大ハマリしたアニメです。
 ネタバレ厳禁な作品なので、何も語れないのが残念。
 深夜放送の録画を朝イチで見るのが楽しみで、ラストは待ちきれなくて、ライブで見たっけ。(←ダメ社会人)

 『君届』全話ストーリー紹介は、爆笑ものでした。
 アニメスタッフのゆるトーク、私も混ざって語りたいくらい。
 作り手にも愛されている作品ですね。
 2期がますます楽しみです。


 その2期、地元では1月4日に放送されないんですけど、泣いてもいいですか(;д;)
 1期と同じく、3週間遅れで始まると信じてます。中京テレビ!
 

テーマ:君に届け - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/25(土) 00:29:05|
  2. 君.に.届.け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年の瀬 | ホーム | だれも知らない小さな国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1185-664a9814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索