海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年

 あけましておめでとうございます。

 早く目が覚めたので、散歩のついでに、初詣。
 積もった雪を踏みしめながら、転ばないように歩く。
 神社では、自治会当番のおじさんたちが、焚き火に当たっていたり、若い夫婦が参拝に来ていました。

 あちこちの家では、台所の明りが。
 すでに主婦は立ち働いているし、車のエンジンを暖める人、犬の散歩をする人など、結構な数の人とすれ違いました。

 お正月でも、みんな意外と早起きですね。
 あ、ワンコはお正月関係ないか。
 犬は凍った道も、雪道も平気で、嬉しそうに歩いていました。
 
 
'11-01-01 a
 星初めは、明けの明星と細い月。(6:40頃)

'11-01-01 b
 雪野原と霧。

'11-01-01 c
 ミルク色の夜明け~♪ ネロとパトラッシュが現れそうw

'11-01-01 d
 紅に染まる朝焼け。 初日の出は、雲に隠れて見られず。

'11-01-01 e
 真っ白! 銀世界!
 昨年同様、年末年始に雪が降るなんて、この辺りでは珍しいです。

'11-01-01 f
 ゆきうさぎ。 目は千両の実、耳は笹の葉。
 冷たいわ溶けるわで、大慌てで作りました。

 よし、雪遊び満喫!
 お雑煮も食べました!
 あとは初夢か。 いつ見られるかなあ。
(昨年も、数えるほどしか夢を見なかったので)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/01(土) 11:28:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君.に.届.け』SSその4 雪の結晶 | ホーム | 年の瀬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1187-3db2e3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

