海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事始め 2011

 『君に届け 2ND SEASON』が、中京テレビでも放送決定!
 1月14日(金)深夜から!(時間未定)

 やったーっ!
 生きる希望が湧いてきました。
 今日から仕事始めで憂鬱だったけど、ちょっと元気出た!
 
 公式HPや他所さまのブログは、10日遅れになりますが、しっかりチェックします。
 放送してくれるだけで、ありがたいです(感涙)

 7日には『千と千尋の神隠し』もやるし、中京テレビありがとうです!
 あ、そうだ。
 宮崎駿監督、お誕生日、おめでとうございます!
 70歳!
 年寄り扱いするな!とか言われそうだけど、70は立派な老人ですから、お体を大事になさってください。

(追記はどうでもいい初夢メモ)
 
 
 妹が霊能力者となって、家中の悪霊を追い払う…というシリアスな夢を、今朝、見ました。
 私は、悪霊が放った罠(可愛いわんこ)に、コロッとだまされそうになりますが、先に見抜いた妹が、助けてくれました。

「その犬は、悪い犬なの?」
と私が聞いてみると、
「そうじゃないけど、悪の手先なので、近づかない方がいい」
みたいなことを言われました。 わんこ可哀想。

 なんか、姉妹の力の差を、まざまざと感じさせる夢でした。
 私は役立たずで、妹は何でも出来るの。
 実際、妹の方が仕事で稼いでるし、友達も多いし、多趣味で社交的だし、それに可愛いし。
 でも、ま、これは仕方ない。
 人には、生まれながらの力量ってものがあるからね。
 昔は、そりゃー妬ましかったけど、妬むほど、自分が哀れになるからね。

 この夢から連想されるのは、カインとアベルでしょうか。
 兄・カインは、神に愛された弟・アベルに嫉妬して、殺してしまいます。
 カインは、分相応の自分を、見失ったのかな。
 考えてみれば、可哀想な奴。


 インパクト大の初夢のおかげで、早起き(&二度寝)できましたw
 寒い朝は、なかなか布団から出られませんが、ストレッチすると、割とパッと起きられます。

・布団の中で、仰向けの状態になる
・足首をギューッと90度以上曲げて、アキレス腱を伸ばす
・手首をグルグル、足首をグルグル回す
・頭を左右に振り、首をほぐす
・バンザーイをして、頭からつま先まで、全身を伸ばす

 血のめぐりが良くなり、体があったまって、動けるようになってきます。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/05(水) 06:07:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君に届け』ep.54感想 | ホーム | 『君.に.届.け』SSその4 雪の結晶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1190-814e07e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

