海の底から

備忘録

『君に届け』ep.54感想

 『君に届け』メディアミックス計画が、すごい勢いで展開中!

・アニメ『君に届け 2ND SEAZON』プレミアムDVDが、3月号の付録に!
 episode0.「片想い」や、声優さんの記者会見の様子など収録。

・DS『君に届け~伝える気持ち~』2011年春頃発売予定!
 “爽子たちと学園祭を成功させよう!”ですって。

・映画『君に届け』DVD&Blu-ray 3月11日発売!
 多部未華子さんと三浦春馬さんの実写版が、映像パッケージ化。

・ホワイトデースペシャルイベント開催決定!
 アニメ2期 DVD Vol.1発売記念イベントが、2011年3月5日(土)池袋サンシャインシティ噴水前広場にて行われます。限定40席!

 他にも、アニメ2期に楽曲を提供しているタニザワトモフミさんやMAY'Sさん、紅白にも出たfiumpoolさんが、アルバム発売!など、ニュース盛り沢山!

☆アニメ2期、中京テレビ(CTV)にて放送決定!
 2011年1月14日(金)深夜27:00~


 私には、これ↑が1番のビッグニュースでした。 改めてありがとう土下座!<(_ _)>
 明日だなー!楽しみだなー!!
 
  
【あらすじ】

 2学期が始まり、爽子たちの話題は、修学旅行でもちきりです。
 沖縄! 11月! 4泊5日!

 爽子は、千鶴やあやねたちと、寝食を共にする5日間が、楽しみでなりません。
 いっぱい写真を撮って、たくさんの思い出を作ろうと、期待に胸膨らませるのでした。

 風早も、爽子と一緒の班になれて、とっても嬉しそう。
 班長に立候補して、大はりきりです。

 放課後、爽子たちは教室に残って、おしゃべりしていました。
 話の中身は、いつしか修学旅行から、恋の話へ。
 彼氏のいない千鶴とあやねが、それぞれの心境を語ります。

 失恋して吹っ切れた千鶴は、今、龍のことがちょっと気になるようです。
 あやねは、彼氏は欲しいけど、出会いがないとぼやいています。

 そんなあやねが、男の子に告白されました。
「つきあって下さい!」
 突然の出会いに、居合わせた爽子たちもビックリです。


【感想】

 高校生最大のイベント・修学旅行が、ついに来た!
 と思ったら、あやねちゃんに春がキタワァ*。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。* !!

 爽子たちが廊下で喋ってた時、ぶつかった男の子が、告白男子ですよね?
 ずっと前から、あやねちゃんの周辺で、言う機会を狙ってたんでしょうか?
 わあ、一途。
 ストーキングは、片想いの基本ですね。
 ねっ、風早先輩w

 第一印象は、さっぱりした感じの男の子。
 しかしあやねちゃんはメンクイなので、合格ラインかどうかは分かりません。

 相手の男の子の名前も年も、どうしてあやねちゃんを好きになったのかも分かりません。
 この男の子は、修学旅行も近いし、ダメ元で告ったのかな?
 行動は大胆ですが、告白するからには、相当思いつめてたんでしょう。

 あやねちゃんの恋愛観ってどんなでしょう?
「あたし告白しないもん」
「むこう(相手)がするでしょ」
というのは、非常にドライな感じ。
 しかしあやねちゃんは、クールを装うのが得意なので、あまり鵜呑みには出来ません。

 あやねちゃんは以前、大学生の彼氏と別れようとした際、殴られたことがありましたっけ。
 そんなひどい男とつき合ったことで、恋に臆病になってしまったのなら、もったいない!
 彼女には、是非とも素敵な恋に巡り会って頂きたい!

 男の子は、あやねちゃんを「矢野さん」と呼んだり、友達が居並ぶ前で、しかも廊下で告白しちゃいました。
 その言動は、真面目で一本気といえなくもありません。
 つ、つきあうのかな?
 うわっ、ドキドキしてきました。
 さて、告白男子の運命や、いかに!?

-・-・-・-・-・-

 千鶴と龍も、地味に進展あり。
 海での千鶴へのアプローチは、結構効いてたみたいです。

 少なくとも、千鶴は龍を、ただの幼なじみではなく、男として意識し始めてる様子。
 龍の部屋に、のこのこお邪魔しなくなったのが、その証拠。
 龍もそれを、うすうす感じているようです。
 さて、どうなりますか。

 修学旅行で、3人揃って色々あったら、私悶絶してひっくりかえるよどうしよう。
 今から続きが楽しみ過ぎて、発売日カウントダウン開始です。 ああ落ち着かない。

-・-・-・-・-・-

 アンディ君ラブの結ちゃんが、あやねちゃんにこっそり頼み事をしていました。
 修学旅行の自由時間に、アンディを呼び出す気です。
 と思ったら、ちゃんと自分からも本人にアプローチして、やる気まんまんです。

 恋する女の子は生き生きしてて、見てて気持ちいいです。
 女子同士が結束して、片想いの子に協力したりして。
 なんか、青春だわぁ。

 しかし廊下では、人に聞かれちゃマズイ話は、しない方がよろしいかと…。
 話し声が反響するから。
 ぱんつの話とか、告白とか、他人に筒抜けですよw

 恋あり、友情ありの学校生活、いいですね。
 私も北幌高校に入学したいです。
 それで高橋さんみたいに、爽子の周りうろちょろしたいw

-・-・-・-・-・-

 それにしても、ケントは相変わらずのエスパーぶりですね。
「2人きりの時は 名前で呼びあったりしてるわけ?」
 なんて、いきなり核心を突く質問をしおって…もっとやれ!

 ケントは、風早をからかうのが、楽しくて仕方ないみたい。
 ケントがやると、嫌味に聞こえないから、得な性分ですね。
 ま、ほどほどに。 風早ああ見えて、怒ると怖いからw

-・-・-・-・-・-

 爽子は、皆の役に立とうとして、修学旅行の班長になるつもりでした。
 それを察して、風早が先に名乗りを挙げました。

 「俺もやる」から「俺がやる」に進歩した風早先輩。
 いつも彼女を見ている、彼らしい思いやりでした。
 強くやさしい爽子に 少しでも届きたくて、頑張ってるみたいです。
 

テーマ:君に届け - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/13(木) 06:00:00|
  2. 君.に.届.け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ2nd ep.0 片想い | ホーム | 仕事始め 2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1191-19dc824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索