海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅にて

 今、地震がきました。みんな大丈夫ですか?


 スーパーでは、懐中電灯とガスコンロが売り切れ。
 被災地の知り合いに、送って欲しいと頼まれたけど買えなかった、と お隣のおばさんが言ってました。

 米・カップ麺など、保存のきく食料や、乾電池などが、品薄状態です。
 危機感が高まって、じわじわと買い占めが広がってる感じ。
 岐阜は何ともなかったけど、みんな不安なんだな。

 買い占めると、本当に必要な人が買えなくなります。
 被災地ではない皆様、落ち着きましょう。
 
 
 スポーツ界にも影響が。
 W杯・五輪開催年じゃなかったのが、せめてもの救い。
 Jリーグが早く再開しますように。

 母は中学生の時、伊勢湾台風を経験したそうです。
 家がつぶれて、隣家に避難したそうな。
 自然災害は避けられなくても、みんなで助け合うことは出来るんですね。
 昔から、この国の人達はそうやって、支え合ってきたんだな。

 「大丈夫」と、心の中で何度も唱えながら、毎日出勤してます。
 運転中、カーラジオで安否情報を聞くと、涙出そうになって困ります。
 みんなとニュースを見てる時は、平気なんですが。

 最近すごくご飯を食べます。
 防衛本能が高まってるのでしょうか。
 些細な物音に過敏に反応して、つい引きこもりがち…それはいつものことか。
 無意識に緊張してるみたいで、疲れのたまるのが早い気がします。

 好きなサイトを、生存確認がてら読みまくってます。
 あ、生きてた…元気そう…と、ほっとしてから寝るのです。
 ツイッターも、役立つ情報が多くて、ためになります。

 いつも通り、平凡な日常生活を心がけています。
 健康という幸福に、改めて感謝しつつ、事態を静観しています。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/15(火) 22:37:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ2nd ep.8 届け | ホーム | 『君に届け』ep.56感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1221-59c1da24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

