海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6年

 やっと満開になった途端、雨がしとしと。
 今週末は、桜巡りを目論んでいたのですが、月に叢雲花に風、か。
 止むまで、のんびり引きこもることにします。

 4月8日は、お釈迦様の誕生日を祝う花まつりで、おひまブログが満6才。
 「天上天下唯我独尊」と意気込んだりはしませんが、ただあるがまま、心のおもむくままに、書いていきます。
 つまりは、いつも通りってことですね。

 2005/04/08・初ブログ
 2006/09/09・リニューアル(livedoor→goo→FC2)
 4年半もFC2で書いてました。よく続いたもんだ。
 以下は、管理人の紹介も兼ねた、『もし…だったら?バトン (30問)』
 
 
Q1 もし1億円あったら?
 親が抱えてるローンを払って、残りは貯金
Q2 もし100万円あったら?
 とりあえず貯金
Q3 もし1万円あったら?
 欲しかった本を買う
Q4 もし100円あったら?
 お菓子を買う
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
 母に切られた雪柳の木を、元通りにする
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
 南極へ行って、ペンギンと星とオーロラを見る
Q7 もし透明人間になったら何をする?
 国立国会図書館へ忍び込む あそこには秘蔵の漫画や絵本が置いてあるはず
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
 その人と一緒に作って食べる ホットケーキだけに、心がほっとするやん
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
 低カロリーマヨネなら、喜んでもらう
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
 そんな胡散臭い話には乗らないよ
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
 あれ?思いつかない…ひとりでいいや
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
 「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム行進
(昔「おかあさんといっしょ」に出たことがある、教育TV好きな私)
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
 宮崎駿さん! 直筆イラスト入りサイン欲しい!
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
 ドラマ見ないので、思いつかない
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3個まで何をもってく? 
 水、食料、毛布…3つでは必要最低限の品しか持って行けない(涙)
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10個まで何をもってく?
 水、食料、毛布、メガネ、ナイフ、ランプ、着替え、タオル、メモ帳、本…もう10個か少なっ
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
 追いかけてでも 返す に決まってる 怖いもん
Q18 もし道でサインを求められたら?
 映画のお気に入りの台詞でも書いておこうか
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
 春雨じゃ 濡れて参ろう
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
 昔といわず、生まれる前まで戻って、全てなかったことにしたい
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
 卵かけ納豆ご飯があれば 大丈夫
Q22 もし空を飛べるようになったら?
 成層圏ギリギリまで、高く高く昇っていきたい
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
 絶版になった本を、発売日に手に入れる
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
 そりゃ豪儀だな 赤ワインも頼む
Q25 もし太陽が西からでて東に沈んだら?
 それでいいのだ (♪天才バカボン)
Q26 もし朝起きると有名人になっていたらどうする?
 髪ボーボーのジャージ姿で、ゴミ出しに行く
Q27 もし朝起きるとライオンになっていたらどうする?
 撃たれる前に逃げる
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
 至高のメニュー食べたい
Q29 もし地球が無重力になったら?
 非常に困る みんな死んじゃうよ!
Q30 もしネットを切られたら?
 どうもしない

 以上、バトン置場の『バトンランド』から頂きました。ありがとうございました。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/06(水) 21:42:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ2nd ep.11 祭りのあと | ホーム | 桜まつり '11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1233-0697102f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

