海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨 しめやかに

 よし、休日出勤終わりました!
 今から私のGWの始まりです。

 しかし、肌寒いですね。
 今日は、晴れのち曇りという予報だったのですが、雷雨でした。
 明日もぐずつきそう。
 いいもん、雨降っても大丈夫なトコ出かけるもん。
 とりあえず、明日返す図書の本を読んでおかなきゃ。
 
 
 4・5月は、車の税金や、保険の更新などの支払いが、どっと押し寄せてきます。
 なんで生きるだけで、お金がかかるんでしょうね?
 大型連休では、服などの必需品は最低限に抑え、観たり聴いたり読んだりすることに、お金を使いたいと思います。

 最近、暇を見つけては、花壇の手入れをしています。
 玄関脇の花壇には、生垣用の低木が、長年居座っていました。
 花も咲かない地味な植木だから、虫も鳥も来ない、つまんない風景でした。

 この間、やっと全部切って、切り株も掘り出しました。
 腰は痛いし腕は筋肉痛ですが、達成感でいっぱいです。
 妹にも手伝ってもらって、1年越しの野望を達成しました。

 作業中、通りすがりの女子高生に、
「こんにちは!」
と挨拶されちゃいました。
 なんという爽やかさ!
 あんまりびっくりしたので、どんな顔か、よく見られませんでした。
 ちゃんと挨拶を返したかも、覚えてません。 しまった~。(妹はその時いなかった)
 でもいいや。
 ここは通学路のようだから、今度あの子が通った時、可愛いお花たちに気づいて、喜んでくれるでしょう。
 わー、楽しみだな。

 明日から5月ですか。 早いなんてもんじゃない、超速い!
 年を取ると、何をやるにも時間がかかるので、休日に何をするか、よく考えないと。
 …って考える時間が、すでに無駄な気が…。
 遊ぶ体力と集中力がほしいです(^-^;)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/30(土) 19:32:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いわさき ちひろ展 | ホーム | 願わくは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1244-edba7c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

