海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本×チェコ

【キリンカップサッカー2011 6/7日(火)19:30/横浜国際総合競技場】

 日本  0-0  チェコ

 試合終了後、天を仰いだ本田圭佑選手の表情が、全てを物語っていました。
 だーーーっ、悔しーいっ!
 
 
 しかし、1週間の練習で、よくここまで3-4-3を形にしました。
 選手がひたむきに理解しようと努めたのが、よく分かります。

 それだけに、ハッキリした形で結果が出ればな…。
 けど、欲をかいてはいけません。
 あくまで、目標はW杯予選、そして、W杯本大会です!

 ずっとサブだった家長が、落ち着いてプレーしていたのが、印象的でした。
 なかなかハートの強い選手のようです。
 攻撃のアイデアもあるし、キープ力もあるし、ドリブル突破も出来るし、判断の早いパスも正確で、さすが10番です。

 本田は、前線でタメを作りながら、分厚い攻撃を仕掛けて、チャンスを演出していました。
 ただ、フリーキックがゴールの枠に行ってないのが、ちょっと心配。
 人間だから、好不調の波があるのは、仕方ないですね。

 どのチームも、本田包囲網を敷いてくるでしょうが、それをかいくぐって、決めてくれるはずです!
 次こそは!
 …って、次の次が、もう予選って、マジですか?
 やっぱり、試合数をこなして、もっとチームを熟成させてほしいです。


 ・日本代表のスタメン↓ フォーメーションは3-4-3 ( )は交代選手

           FW 李 19
    FW岡崎9        FW本田18
   (FW関口16)

 DF長友5               DF内田6

      MF遠藤7   MF長谷部17
     (MF家長10)

 DF伊野波2    DF今野15   DF吉田22
 (DF槙野3)

           GK川島1
 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/07(火) 23:07:35|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君に届け』ep.59感想 | ホーム | 贅沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1259-ce01e928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

