海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐジブリの夏が来る

 7月の金曜ロードショー(日本テレビ系列)では、ジブリ作品が4連続放送!
 ラインナップは次の通り。
 『海がきこえる』、金ロー初登場です! 放送時間に注意!

・ 7月1日(金)21:00-23:44 『もののけ姫』

・ 7月8日(金)21:00-23:09 『魔女の宅急便』

・ 7月15日(金)19:00-20:30 『海がきこえる』

・ 7月15日(金)20:30-22:54 『ゲド戦記』


 最新作『コクリコ坂から』は先日、無事に初号試写が行われたそうです。
 公開は、7月16日
 すでに前売り券購入済みです。
 ジブリ映画を夏に観るのは、私の大切な行事なのです。
 海ちゃんと俊くんの、恋と青春! うひょー、楽しみ!
 
 
 「ZIP!」で、好きなジブリ映画ソングランキング をやると新聞に載っていたので、出勤前に慌てて録画しました。 MOCO'Sキッチン初めて見た。うまそーw(°0°)w
 結果は以下の通り。

1位 『魔女の宅急便』 ♪ルージュの伝言 ♪やさしさに包まれたなら

2位 『天空の城ラピュタ』 ♪君をのせて

3位 『となりのトトロ』 ♪さんぽ ♪となりのトトロ

4位 『崖の上のポニョ』 ♪崖の上のポニョ

5位 『耳をすませば』 ♪カントリー・ロード


 うんうん、なるほどねー。 私としては、
 ♪いつも何度でも (『千と千尋の神隠し』)
 ♪テルーの唄 ♪時の歌 (『ゲド戦記』)
 ♪Arrietty's Song (『借りぐらしのアリエッティ』)
も推したいところです。 つか、全部いいよな!


 話は変わって、「宮崎駿氏から首相へのメッセージ」を、YouTubeで拝見しました。
 いつもの早口で、短いメッセージを、はっきりと伝えていました。

「自然エネルギー法案をぜひ通してください。
 辞めようが辞めまいがとにかく言いたいことどんどんやって、どんどん国民に訴えてください。
 福島県は全県避難しなければ­駄目な状態になっていると思います。」


 よくぞ仰って下さいました。
 福島県で、どれだけの方が被ばくされたのかも分からない状況で、原発利用はありえません。
 全面的に賛成します。

 ということを、PCで電気ムダ使いしながら言っても、説得力ゼロですね。
 節電のためにもう寝ます。 おやすみなさい。
 

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/28(火) 23:07:31|
  2. アニメ>ジ.ブ.リ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国際宇宙ステーションを見る | ホーム | 12星座 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1265-a14653d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

