海の底から

備忘録

'11/7/20

'11-07-15
 花壇の新顔、イソトマ・アメリカンブルー・ペンタス。
 私が選ぶ花は、色も形も似たり寄ったり。 初心者なので、あまり冒険はしない主義。
 本当は、今1番欲しいのは、サギソウ。 あの清楚で可憐な白い花。
 だがしかし、今の私には、育てる自信がないorz
 もうちょっと花に詳しくなったら、挑むべし。 来年の夏は、きっと…。


'11-06-26
 ポーチュラカちゃんはつれないんです。
 夕方になると、もう花びらを閉じてしまうのですよ。
 でも暑さに強いし、虫たちにも人気があります。
 写真は、アシナガバチに気前よく蜜をあげてるところ。
 …このことは、妹には内緒。
 あの子は幼い頃、ハチに刺されたせいで、ハチ大っっ嫌いですから。


'11-07-20
 その妹が、ケーキを買ってきてくれました。
 木苺のムースとコロネ、おいしかったです!
 残りは明日、食べるんだ。

 なんだかんだで、今年の誕生日も良い1日でした。
 花を植えたらいい人になれる訳じゃないけど、植物から学ぶことは多いです。
 今よりもう少し、マシな人間になりたい…なれたら……なれると、いいなぁ。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/20(水) 21:37:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | なでしこ 女子W杯初優勝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1275-57f65ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索