海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8・10

 8月10日は、語呂合わせで「バテンの日」だそうです。
 なので、1ファンの私も叫んでおきます。

 ゲームキューブの隠れた名作RPG『バテン・カイトス』、1も2も、大好きだー!
 リメイクが出たら買う!
 本当は『バテン3』を作って欲しいけど、期待はしていない、はじめからな!(;▽;)

 最近知ったのですが、この時期、日本中で多く見られるウスバキトンボは、「精霊トンボ」とも呼ばれるそうです。
 「精霊」の二文字に反応したのは、言うまでもありません///
(でも呼び方は、ショウリョウトンボだった)
 ご先祖さまのお使いだから、決して捕まえてはいけないといわれている、薄黄色のトンボです。

 これも最近知ったのですが、ギリシャ語で海のことを、タラッサというそうです。
 それで『バテン1』の敵・タラッサは、水属性だったのか。 星の名前(海王星の衛星名)からとったとばかり思ってました。

 ユニコーン復活のニュースに「大迷惑な男」を思い出したり、スーパーでガセリ菌入りのヨーグルトを「カゼラ菌」と読み間違えては、ひとりでにやにやしてます。いまだに///

 夏の真夜中、くじら座が、東の空からのぼってきました。
 くじらの尻尾を照らす星、デネブ・カイトスのそば、お腹のところにバテン・カイトスが、かすかに光っています。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/11(木) 00:54:15|
  2. バ.テ.ン・カ.イ.ト.ス【ネタバレ注意!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ35・36合併号 別マ9月号 | ホーム | PARTY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1284-07a073dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

