海の底から

備忘録

イソトマ咲く

'11-08-27 a
 イソトマが、咲きました!
(周りはポーチュラカの黄と桃色。青はアメリカンブルー。オレンジはマリーゴールド。赤と紫はサルビア)

'11-08-27 b
 ほらこの子、五弁の花びらの子!
 紫がかった薄ピンク色が、かーわいい!

 夏の花なのに、全然咲かないから冷や冷やしました。
 夏が終わる前に咲いてくれて、よかったー!
 先週、初めて液肥を使ったのが奏功しました。(今頃///)
 
 
 それにしても、あっついですねぇ。
 中部地方は梅雨みたいに蒸して、曇ってばかりだから、ここんとこ星が見られません。

 こんな天気の日に、うちの妹は、長野へ星を見に行くそうですよ。(そんなガラじゃねー)
 日本で1番、星がきれいに見える村だそうですが、晴れないと無駄足に。
 先週は、河原へバーベキューに出かけてました。 誘われれば、どこへでも行くんだから。元気だな。
(追記. その後、お出かけは中止になったようです。残念)

 母は、スーパーの特売に出かけてました。 エキサイティングバザールとか言うやつ。
 私も買い物部隊に駆り出されました。 限定○個、1人1個のみ、というのにすこぶる弱いんだから。 他の客も、目の色変えてましたが。
 花屋で、桔梗とコスモスが売られていました。 もう秋か。
 欲しかったけど、植える場所がない。…無念。

 なんか急に、太陽が出てきたので、さっそく部屋を掃除して、布団を干しました。
 この間どっかに飛ばした爪とか、こぼしたお菓子が拾えて一安心w 一旦見失うと、全然出てこないんだもんなww

 毎日、ではないですが、石井ゆかりさんの星座占いを見ています。 ツイッターのつぶやきを、こちらで読んでいます。
 蟹座は魚が卵を産みつけるような日……どんな日なんでしょう?
 まあいいや。 では昨日録ったエヴァを、ゆっくり観ましょうかね。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/27(土) 12:07:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君.に.届.け』SSその6 海辺にて 前編 | ホーム | ある時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1292-82966409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索