海の底から

備忘録

忙しい休日

 平日より忙しい休日でした。
 平日に出来なかったことを、あれもこれもやろうと欲張るからw

 「人間は決して 一度に二つのことはできない。 それなのに人間はかならず 一度に二つのことをやる」といったのは、詩人の石原吉郎(『望郷と海』)でしたっけ。 まったくその通りですね。
 しかし、できないことをやろうとするのが、人間の愚かなところなのですw
 
 
 部屋を掃除して、録りためたビデオや本をチェックして、買い物もして、散歩もして、ネサフもして、TVでサッカーやフィギュア中継を見て、ご飯もいっぱい食べて、盛り沢山でしたw

 '11-10-29 b '11-10-29 c 
 真綿色したシクラメンと、うす紅色のシクラメン。
 可愛いでしょう。 園芸コーナーでひと目ぼれして、さらってきました。
 庭用のシクラメンだから、地植えでも大丈夫なはずだけど、雪には用心しなきゃ。

 '11-10-29 d '11-10-29 e '11-10-29 a
 この季節にはおなじみのビオラと、キンギョソウと、ウインターコスモス。
 品種改良で、秋・冬でも咲く花がいっぱいあるんですね。
 9月頃から、ぼちぼち1年草が枯れてきて、淋しくなってた花壇が、少し賑やかになりました。

 夕方見た三日月は、薄雲が少しかかって、ぼんやり光ってきれいでした。
 明日は曇りのち雨、かな?
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/29(土) 20:40:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある日 | ホーム | 『バテン』がお題に!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1314-06132f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索