海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイメモ1

 年賀状書けた! ほぼやっつけ作業ですが。
 これで心置きなく遊び呆けていられます。
 
 
 『ゼル伝 スカイウォードソード』、最初のダンジョンクリアした!
 …11時間かかった(ToT)
 地図が読みにくい(「憎い」って変換したPCは、私の心を見抜いたのかw)のと、ザコ敵の強さに手こずってるけど、ちまちま進めてます。

 さっそく攻略サイトを見てしまいました。
(「1時間考えても分からなかったら、見ても良し」に目標修正)
 長老のいる場所へ行くには、このロープしかない…、綱が掴みたいのに、触れないどころか体をすり抜ける…、完全に詰ってしまいました。
 鳥を助ける時に、剣で縄を切ったでしょって? そんな1週間も前のこと忘れた。
 ありえない所で立ち往生するなんて、ブランクがどうこうじゃないな。 万年ビギナーだから、仕方ないか。

 初ゲームオーバーは、大グモ・スタルチュラ。
 『時オカ』の時は、パチンコで簡単に仕留めてたから、油断してました。
 グエー(黒い鳥)には、う○こ落とされるしw ドリフのコントかw

 ちょっとリモコンを傾けただけで、Wiiモーションプラスが反応するから、まっすぐ飛べません。
 鳥乗りの儀ではジグザグフラフラ・きりもみ状態、パラショールでは丸の中心どころか、丸の内側にすら入れない。
 ようやく成功した後、ゼルダに誉められた時は、さすがに情けなかったです。

 つーか、ハートが足りない。 妖精を詰めたビンが、10個くらい欲しいです。
 やっとギラヒムさんに会いました。 こいつにもゲームオーバーにされた;▽;
 どうせガノンの手下でしょ。 耳に息を吹きかけないで下さい、この変態。
 早くゼルダに会いたいよー!!


 たまった録画見た!
 新声優になった『ルパン三世』、いいじゃないの!
 旧ルパンのOPに似せたカットなど、古いファンがニヤリとするシーンもあり、楽しめました。
 ルパンシリーズの良さは、シリアスもギャグも、アクションもサスペンスもミステリーも何でも出来るってことですよね。
 そして、手を抜かない丁寧な描き込みが、キャラに命を与えていました。
 さまざまなアニメーターが、伝統を受け継ぐ職人のように、ルパンを作り続けてくれるのが、嬉しいですね。

 週末は『天空の城ラピュタ』です。
 空の海賊ドーラといい、軍のエリート・ムスカといい、悪役が良いと話が盛り上がりますよね。
 そういや今回のルパンも、すごかったなぁ。 最後、怪物になっちゃうんだもんなぁ。


 10日(土)は晴れろ、と空に念を送ってます。 皆既月食、見たーい。
 星は、肉眼で見るのが1番きれいだと思います。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/05(月) 22:43:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒い朝 | ホーム | はつ恋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1330-d0dddfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

