海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い朝

 朝、起きたら室温7度。 寒いはずです。
 今日の天気予報は、晴れのち曇。
 皆既月食が見られるか、やや不安。 昨日は絶好のコンディションだったのに。

 朝のニュースで、浅田真央選手のお母さんが亡くなったと、知りました。
 もう、なんと言って良いのか…今頃、彼女が泣いてるかと思うと、悲しいです。

 名古屋グランパスの闘莉王選手が、ワールドカップ南アフリカ大会直前に、お父さんを亡くしたことを思い出しました。
 あの時は、闘莉王選手はみんなに内緒で、家にも帰らず、戦い続けてくれました。 おかげで日本代表は、勝つことが出来ました。 闘莉王選手は、不屈の魂を持った男です。

 浅田選手は、そういう闘争心とは無縁な気がします。 フィギュアスケートも競争の世界ですが、彼女はただ良い演技がしたいだけで、だから、あんなに人間離れした美しい滑りが出来るんじゃないかなぁ。

 子どもが真剣勝負に挑む姿、親御さんだって見守っていたかっただろうに…それを思うと、なおさら辛いです。
 今夜の満月は、送り火のように赤々と輝くでしょう。


 ------追記------

 人間は 何のために生きてるんだろうって、こんな時考えます。
 生きてて良かったって思える「何か」に巡り会うためだって 答えるのは、簡単なんだけどね。
 それが何なのか 分からないから、みんな苦労するんだろうね。
 
  1. 2011/12/10(土) 10:02:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレイメモ2 | ホーム | プレイメモ1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1332-adc59090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

