海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイメモ2

 昨日は、怪奇…じゃなくて、皆既月食でしたね。
 冬の星座を従えて、赤い満月が妖しく輝いていました。 岐阜でも観測できました。
 夕方まであった雲が、夜の冷気でどこかに行ってしまいました。
 ちょうど冬の大六角形にかかる位置に月が来ていたのもラッキー。
 皆(みんな、全部) 既(尽きる、なくなる)の名の通り、白銀の光が欠けてゆき、ついに消えると、月が夕焼け色に…神秘的。
 すばるまで私のビン底メガネで見えるほど、空気が澄んでいました。
 やっぱり天体観測は冬に限ります。 寒いけどw
 きれいなものを見ると、人はうれしい気持ちになるものです。
 あの人にも、銀色の光が届いたでしょうか。
 
 
 何も考えたくない時は、ゲームに限ります。
 23時間かかって、やっと3つ目のダンジョン・ラネール錬石場の扉を開きました。 笑うな。

 ファイじゃなく、ゴシップストーンを連れて行きたい今日この頃。
 あいつのヒントは、ヒントになってない! 言われなくとも、ハートの残量がわずかなのは分かってます、ムキーッ!
 ゴシップストーンに会いに、しょっちゅうスカイロフトに戻るの、大変なんだからね。

 今作は、ラピュタっぽいですね、なんとなく。
 空に浮かぶ島とか、ロボットに時空石とか…なんとなくですが。
 この間TVで観たばっかりだから、つい、そんな妄想をしてほくそ笑んでしまう…。
 パズーになりきって、坂道を猛ダッシュで登り切ると、なかなかの爽快感です。

 ゼルダにはちょこっとだけ会えました。 でも、話す間もなく立ち去られました。
 しかもインパにあそこまでダメ出しされるとは…間に合わなかったのは、事実だけど、きっついなー(涙目)
 その後の、リンクの笑顔に、心臓がぎゅっとなりました。
 女神像がゼルダに似ていたからか、彼女のにこやかな面影が浮かんで、リンクがふっと笑ったんです。 きゅーん。
 なにがなんでも、この二人を会わせないと気がすまないので、もうちょっと頑張ります。
 
  1. 2011/12/12(月) 00:39:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君に届け』 episode 63 感想 | ホーム | 寒い朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1334-cdf685bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

