海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちで見よう。

'11-12-16
 アリエッティは、髪をおろしてる方が 断然 好きです。
 洗濯バサミ(というより、文房具のクリップかな)でポニーテールするのも可愛い。
 小っちゃくって、すばしっこくって、好奇心の塊みたいに駆け回るアリエッティの活躍が、今日TVで見られる。うれしい!

 翔とアリエッティの出会いを見逃さないよう、8:55には待機しなきゃ。
 1番最初に映画で観た時、遅れて見逃した イタイ失敗があるので(^^ゞ
 入れ替え制無しの映画館だったから、もう1回観れたので良かったんだけど、やっぱり最初の出会いは大切ですから。 人でも本でも映画でもね。

タイトル: 「借りぐらしのアリエッティ
日時:   12月16日(金) 21:00-23:04 (日本テレビ系列)TV初放送!
 
 
 翔とアリエッティの、出会いから別れまでの数日間 をまとめてみました。(間違ってたらすいません)

1日目 晴れ
 翔、貞子の屋敷へ。庭でアリエッティを見かける。
 アリエッティ、初めての借りに出て、翔に見られる。

2日目 雨のち晴れ
 翔、角砂糖をアリエッティに届ける。
 アリエッティ、角砂糖を返しに翔の部屋へ行く。

3日目 曇りのち雨のち晴れ
 翔、ひなげしの花を添えた手紙をアリエッティに届ける。
 アリエッティ、スピラーと出会う。

4日目 晴れ
 翔、ドールハウスのキッチンをアリエッティに届ける。
 アリエッティ、花と手紙を翔に返す。
 翔とアリエッティ、捕まったホミリーを助ける。

5日目 晴れ
 アリエッティ、家族と共に引っ越す。
 翔、アリエッティを見送る。


 ……短い。(;д;)
 けど二人にとっては、今まで生きてきた人生をしのぐほど、価値ある時間だったと信じたいです。
 淡い初恋の ほろ苦い思い出が、これからの二人の支えになるといいなぁと思います。


【過去記事】
『借りぐらしのアリエッティ』 感想
『借りぐらしのアリエッティ』 感想2
『借りぐらしのアリエッティ』 感想3
 

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画

  1. 2011/12/16(金) 06:54:00|
  2. アニメ>ジ.ブ.リ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょうど | ホーム | 『君に届け』 episode 63 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1335-b36276ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

