海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心機一転

☆ 心機一転 … あることをきっかけに、すっかり気持ちが変わること。
 (小学館 新選国語辞典 より)

 泣いてる人も、笑ってる人もいる。 いろんな今日が、過ぎてゆく。
 とにかく心機一転、いいことあるさと 気持ちを切り替えて いくしかないよ。

 仕事始めの合言葉、「グズは嫌いだよ! byドーラ」 こうして自分に喝を入れ、ブツブツ言いながら出社しました。
 今日、御年71歳を迎える宮崎駿さんは、どんな誕生日をお過ごしでしょう。

 初夢は案の定、学校で迷子になる夢でした。
 ひとつのモチーフを バリエーション豊かに見せてくれる 私の無意識よ、もういいから 他のパターンに代えてください(^-^;)

 そういえば、12月に水仙とチューリップの芽が出たこと、書いてませんでしたね。
 若々しい緑の芽が、間違いなく出てました。
 一番寒い時期に生まれるとは、強い子だね。 ちょっと心配だけど。
 素直に「寒くて辛ーい!」って言ってくれないので、ただ見守るしかないのです。
 
  1. 2012/01/05(木) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歌い初め2012 | ホーム | 書き初め2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1343-df1e3b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

