海の底から

備忘録

冬ごもり中

 カエルもクマもムーミンも冬眠するのに、なぜ人間には許されないのか? 理不尽なり。
 誰かいつか発明してくれまいか、冷凍カプセル。 それかバケーション費用プリーズ。

 ずっと曇りだし、風邪っぽいし(花粉症は認めない)、ちょっとブータレ気味です。
 今月は、他の部署から異動して来た子と組んで、仕事してるので、ちょっと疲れてます。
 なんでパートの私が、正社員の生意気な小娘に仕事を教えなきゃいけないんだ、しかもグズだし、やってられっかバーロー、なんです。

 今日は珍しく妹が家に居て、夕飯を作ってくれました。 が、焼きそばの味が濃すぎただの、ハンバーグを焦がしただの、大騒ぎ。
 それで最上級の誉め言葉を言わないとむくれるんだから、七面倒くさいヤツです。
 忘年会を10回、新年会を?回こなしたので、今月のお出掛けは控えているもよう。
 それでもこの間、バレーの練習に行ったりしてたな。 元気なヤツ。

 『るろうに剣心』って 実写映画化されるのですか!?知らなかった。 アニメ『夏目友人帳』が もう三話目!? 『男子高校生の日常』も、『テルマエ・ロマエ』も見逃しっ…
 かつてない正月ボケ。 しまったぁ。 ……まあいいや。
 降りしきる雨、逆巻く風、降り積もる雪、日本の四季の移ろいは、美しいですね。 昨夜は雨の音を 聞きながら、布団の中で うつらうつらしてました。
 もうちょっと ぼんやりしていようか。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/21(土) 22:33:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のどかな休日 | ホーム | 『君に届け』 episode 64 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1346-41fd7c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索