海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ

 インフルエンザが東海地方で猛威を振るっているとニュースで言ってたけど、まさか自分がかかるとは思ってませんでした。
 昨日医者で検査してもらったら、A香港型でした。 世間の流行にふり回されないのが身上でしたが、病気だけはさけようがなかったです。
 20センチくらいの長ーいこよりみたいなのを、鼻の奥に突っ込んで、サンプル採取→20分で結果が出るんですから、インフル検査も簡単になりました。 ちょっとむせて、せきこんでしまったけど、先生は嫌な顔ひとつしませんでした。 いい先生だ。

 予兆はありました。 どうも、喉と鼻の具合が悪いな・・・と思ったのが1週間前。
 なのに、一昨日の有休、平日にしか出来ないことやっておこうって、あちこち出掛けたのがまずかったようです。
 厳しい冷え込みなんか、車移動には関係ない とばかり、銀行へ行って、図書館へ予約してた本を受け取りに行って、髪を切りに行きました。 その後、白髪染めして、濡れた髪のまま庭の花の手入れまでしました。 これじゃ、フツーに風邪引くわ。
 昨日38.3度の熱が、解熱剤のおかげで36.0度まで下がり、関節のきしみが少しは楽になりました。 薬の威力ってすごいわ。

 インフルエンザウイルスって何なんでしょうね。 宿主に害を為すことしかしないあいつらは、人類を滅ぼすためにやって来た宇宙人としか思えません。 お前らなんか、リレンザで殲滅してやる!
 せっかくの土日も寝てろだなんて・・・、もう寝てるの飽きたよー。
 健康が1番です。 つくづく思い知りました。
 皆様はこのような目に遭わないよう、うがい、手洗いをこまめにしましょうね。
 もうかかってしまった方は、水分補給をして、あったかくして寝ましょうね。
 
  1. 2012/01/27(金) 18:55:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復帰 | ホーム | のどかな休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1348-bcce8d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

