海の底から

備忘録

あれから一年

 
 日曜日は、朝ご飯を食べながら『さわやか.自然百景』を見るのですが、今日はお休みでした。 森山春香アナウンサーの声と語りに、ひそかに憧れております。 去年の今頃は、アナウンサーの皆さん、大変でしたね。
 昨日のJ1開幕戦、グランパス勝利の余韻を味わいながら 新聞を読みました。 去年は開幕が遅れに遅れて、どうなることかと…。
 洗濯物を干し、ついでに布団も干しながら、『スマイル.プリキュア!』を見ました。 ちびっ子相手にあこぎな商売をしおって~…と文句言いつつ、号泣している私は、相手の思う壺クル~♪ 今日もキャンディの「スマイルクル~♪」で、もうだめだぁ~っ(;д;)
(仕方ないのよ、だって『ミンキー.モモ』の頃から見てたんだもん、変身もの)
 そういえば去年、放送延期が続いた頃、ヒーローの皆は困ってる人たちを 助けに行ってるから 休みなんだって嘘が、ネットで流れましたっけ。 そういうの、好きだなあ。
 ひと泣きしてすっきりしたところで、スーパーへ買い物。 なんで発売日より早く(しかも本屋より早く)雑誌が入荷されるのか 分かりませんが、欲しい雑誌ゲットォ。 去年の3月以降、不安定だった入荷日も、今は元通り。
 掃除、昼食、ちゃっちゃと済ませて、腰を痛めて運動不足の母を無理矢理誘い、お散歩。 やっと満開になった梅の木を眺めながら、ぶらぶら歩きました。 今年は咲くのが遅かったね。 陽射しがまぶしい。
 ぬっくぬくの布団を取り込み、部屋を片づけ、2:46、黙祷。
 当たり前の、平凡な毎日に、感謝。
 
  1. 2012/03/11(日) 14:56:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の園芸 | ホーム | 心がけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1367-af9412f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索